プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とにかくタバコが苦手です。
レストランに入っても途中で苦しくなって出て来ることが何度もあります。
都内で禁煙レストラン、もしくは禁煙席のあるレストランをご紹介ください。
数少ないと思うので、ジャンル、価格帯は問わないことにします。

A 回答 (4件)

「全国の完全禁煙・分煙グルメ情報サイト!」と銘打った「禁煙スタイル」というサイトがあります。


主にサイト利用者から寄せられる口コミ情報によって構成されている、とのことですが、
こちらで検索すると都内には「完全禁煙」「完全分煙」「時間帯禁煙」合わせて702件の登録があります。

うちファミレス・ファストフードは合わせてたった6件ですから、「maakok」さんの仰る"レストランの領域"に含まれる店も多いと思います。

このうち、自分の行ったことのあるお店では、
フレンチの神楽坂「ラ・トゥーエル」や手打蕎麦の大森「しのはら」、とんかつの高田馬場「とん太」、てんぷらの銀座「あさぎ」など、
お勧めです。

他にも、世評の高い店が数多く登録されていますので、
ご一覧なさってはいかがでしょう。
http://www.kinen-style.com/
    • good
    • 1

こんばんは。



私が行ったことのあるお店をご紹介させていただきます。

●Ricos 麻布
ここはお気に入りでもあります♪

http://r.gnavi.co.jp/a569200/

●シェ・アズマ
下のダイニングフロアは禁煙です。
上は誰もいなければ喫煙を認めているようです。

http://r.gnavi.co.jp/a143700/

●クリニカ・ガストロノミカ・エスペリア
チーズの騎士の称号を持つシェフのチーズ料理が絶品です。

http://www.esperia.biz/

あとは少人数でも使える個室のあるお店を選ぶのもよいと思います。
    • good
    • 0

自分も嫌煙家です。



Yahooグルメ - 都内禁煙席あり
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ka …
一応、こんなのが見つかりました。

禁煙席有り・・とはいえ、仕切りも何もなく漠然と「ここからここまでの席では吸っちゃダメ」程度のお店も多いかと思いますので、
参考程度にご覧下さい。
    • good
    • 0

はじめまして、25歳女性です。



主人が喘息気味、2歳の子供いるので、私も禁煙の店探しは苦労します。

でも、完全禁煙のレストランは少ないと思いますが、禁煙席があるレストランは多いですよね?
今、ほとんどのレストラン・喫茶店に禁煙席があるように思いますが。。。

とりあえず、全席禁煙で思いついたのが、レストランじゃないのですが和民系列の「手造り厨房」

http://www.watami.co.jp/info/0507tedukuri.html

有機素材を使用するなど健康を追求した店舗として、全席禁煙の居酒屋という画期的な試みをしています。

あとは、、、スターバックスは全席禁煙ですが、レストランじゃないですしね。。。
それをいうなら、タリーズコーヒーも、ガラスでしっかり禁煙席と喫煙席が隔てられています。

あと、上野松坂屋のファミリー食堂は全席禁煙ですね。
その隣のお好み食堂は、禁煙席あり。

昔、池袋東武の子供服売り場に入っていたレストランは全席禁煙でしたが、ここは撤退してしまったんですよね。。。でも、デパートの子供服売り場のレストランや喫茶室なら、他のところでも全席禁煙のものがありそうです。

禁煙席ということなら、最近のレストランは大体設けられていると思います。
ファミレスは大体皆そうだし。。。
ただ、タリーズコーヒーのようにガラス戸やエアカーテンなどでしっかり遮断されているものは少ないですね。
質問者様の仰る「数少ない」というのはそういう意味でしょうか。

余りお役に立てないですが、いいレストランが見つかりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお答えありがとうございます。
ファミレスはたしかにそうですね。
ただ私はタバコは大の苦手ですが、美味しいもの大好きでして・・・。
正直、ファミレスは自分の中でレストランの領域に入っていませんでした。
逆にタバコ嫌いの人はこういう場所にしか行けないのかとも思ってしまいました。
(ファミレス関係者の方ごめんなさい)

お礼日時:2005/11/30 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!