アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昼ご飯としてミートソーススパを作ろうとしています。ただ、これだけでは食卓が物足りない気がします。そこで、このスパゲッティに合う簡単・安価で作れる料理レシピがあったら、幾つでも結構ですので是非教えて下さい。お願いします。

A 回答 (4件)

もう遅いでしょうか?


私の最近のヒットはじゃことレタスのサラダです。

多めのゴマ油でじゃこをカリカリに炒め冷ましておく。
レタスはちぎりボールに入れて、冷めたジャコとごま油をかけて多めのブラックペッパーを振って、最後は塩で味を調える。
あれば、ゆで卵を添えて☆
簡単だけどおいしいのでぜひお試しください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

遅くないです。週末が本番ですので。なるほど・・・・ゆで卵が黄色いので、彩りが鮮やかになりそうですね。試してみます。

お礼日時:2005/11/30 12:52

我が家の手抜き料理「ほうれん草のミモザ風サラダ」



スパゲティを茹でる時、一緒に卵と千切りジャガイモ&かぼちゃ(スライサーがあれば楽チン少し硬めに茹でる)を茹でます。茹でる時は、味噌こし又は麺きりにそれぞれ入れて茹でます(ザルでもOK)
ミートソースを作る前に、にんにくとベーコンをオリーブオイルでカリカリに炒めます。炒めたらにんにくとベーコンを取り出し、残った油でミートソースを作ります。
後は、ほうれん草を手で適当にちぎり、軽く茹でたジャガイモ&かぼちゃとカリカリのベーコンとにんにくをのせ、最後に茶こしで、ゆで卵を潰し上からかけます。
ドレッシングはお好みで。カロリー気になりますがニッポンハムの「クリームチーズドレッシング」美味しいです。
我が家は、このサラダとデザートにスウィーティーを出してます。
ミートソースの食材とダブらないので、バランスは少しよいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おいしそうで、時間の節約ですね。試してみます。

お礼日時:2005/12/01 08:49

サラダというか箸休め用に。

(実は酒のつまみ)

・玉ねぎを薄く切る。軽く水にさらし、水気をとる。
・ボールにカニカマかシーチキン(油を切る)をいれ、水切りした玉ねぎを混ぜる。
・マヨネーズ、こしょう、しょう油少々を入れ、あえる。
・小皿にそのままでもよし、レタスを敷いた皿に乗せてもよしです。

お試しあれ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/01 08:49

缶詰のシーチキンを塩もみをした刻んだきゅうりにのせれば、超簡単おいしい一品になりますよ♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。週末に作る予定でしたが、早速今日試してみます。

お礼日時:2005/11/30 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!