幼稚園時代「何組」でしたか?

実家での2度目の披露宴まで2週間をきりました。
1回目の披露宴とは別のBGMを使いたいと考えているのですが、なかなか良い曲が思いつきません(>_<)

邦楽ではなく、全て日本の曲にしたいと思っているのですが「良いな」って思う曲は別れの曲だったり、片思いで思いは届かないって歌だったり…。

何か、日本のアーティストのBGMの特集(?)をしているHPなど知っている方、またオススメの曲があったら教えて下さい!

今考えているのは
モンゴル800「小さな恋の歌」
THE BLUE HEARTS「キスして欲しい」
THE YELLOW MONKEY「太陽が燃えている」
坂本サトル「天使達の歌」

その他どの場面でかけても良い曲
THE YELLOW MONKEYのアルバム「SICKS」か「8」

A 回答 (4件)

• 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきました。とても役立ちました、ありがとうございました。<m(__)m>

chiken garlic sterkの「輝く明日」「陽のあたる坂道」 という曲が明るくて門出にはぴったりかと。

• 0
この回答へのお礼

無事パーティーを終わらせる事ができました。
ありがとうございました。<m(__)m>

友達の結婚式に行った時流れていたBGMを紹介したいと思います。

「ハナミズキ」一青窈
「Story」AI
この2つは、すごくヨカッタです!
    • 0
この回答へのお礼

ハナミズキ使いたかったのですが、旦那に反対されてしまいました。。良い曲ですよね。
ありがとうございました。<m(__)m>

>1回目の披露宴とは別のBGMを使いたいと考えているのですが

とのことですが、1回目の披露宴にどんな曲を使ったのかわからないので、答えようがありません・・。
せっかく答えても曲がダブっていたら・・・・(?_?)
    • 0
この回答へのお礼

補足せずにすみませんでした。無事パーティーを終わらせる事ができました。ありがとうございました<m(__)m>