プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゲームセンターは日本語英語なので説明の仕方に困っています。
欧米には日本のゲーセンのような、子供~大人までが遊べる、電子ゲームを置いた場所ってありますか?
また、そのような場所を何と言うのでしょうか?

A 回答 (5件)

ゲームセンターはGame Archadeで間違えないと思います。

Videgame Archadeも私の周りでは、使われていました。サンフランシスコにはSonyが主催するEntertainmentビルの中に"Portal One"というゲームセンターがあります。DDR(Dance Dance Revolution)や格闘ゲーム、巨大なバーチャルボーリングゲームなど、日本の会社がもっているだけあって、日本のゲームセンターのようですよ(規模は1フロアと小さいですが)。
ほかの都市に行っても、もっと小さい規模のゲームセンターのようなものは見たことがあります(温泉場のゲームセンターみたいな)。私の印象ではアメリカはhome entertainment(家用)としてビデオゲームが入っているため、どこにでもあるという感じではないです。
おそらく、地元の会話の中では、ゲームセンターにPortalOneなどの名前があればそちらの固有名詞で呼ぶのではないでしょうか?
参考までに
http://www.metreon.com/attractions/portalone.html
    • good
    • 0

英語の回答にはなりませんが、



ゲームセンター自体はいろいろな国に存在するようです。
どこの国が発祥の地なのかは知りませんが、実際に自分で見たことがあるのはイギリス、スペイン(←英語の国じゃないけど)など。

子供から大人までが遊んでいるのかどうか、年齢層や客層は知らないのですが、見た感じゲーム機は日本のと同じような感じ・・・・っていうか、まさしくSEGAのとかが置いてあります。
    • good
    • 0

ゲームセンターはアメリカにもあったと思いますよ!


幼い頃、住んでいてやった記憶ありますし!
あと確かターミネーター2だったと思うのですが、とあるシーンでゲームセンターが出ていた気がしました。

参考に英語では

an (a video) arcade
a game arcade
an amusement arcade
a penny arcade

というみたいですよ^^
    • good
    • 0

私の辞書には


「ゲームセンター:amusement arcade又は単にarcade」
とあります。
試しにarcadeを調べてみたら
「arcade:1アーケード、2柱廊、3、ゲームセンター(米略式)」
とありました。
参考にしてみて下さい。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!