アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「エルマーのぼうけん」のように、読んでいて飽きない、わくわくする児童書を探しています。
知恵と勇気をもった子供が活躍する冒険潭のようなもの、あるいはそれに類したものがあれば教えてください。
子供に夢を与えたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

「ナルニア国物語」はどうでしょうか



ちょうど来年の春に映画が公開されるので新しく本が出たりしてるようです。

私は小学生の時にこの本に出会ってすっかりはまり、今でもよく読みます。子供でも大人でも楽しめる内容ですよ。
全7巻ですが1冊ごとに時代や主人公が違うので、もしお子さんが本を読むことに慣れていなくても大丈夫だと思います。

内容としては「『不思議の国のアリス』と『ドラえもん』と『指輪物語』と『ハリーポッター』の楽しいところを全部あわせたような物語」です。

URLは第1巻のものです。(上が大きなカラー版、下が文庫版です)

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4001163 …

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4001140 …
    • good
    • 0

お子様が男の子か女の子かに、好き嫌いも分かれるかと思いますが、作家名が今すぐ出ませんけど「カロリーヌとお友達」シリーズ、はどうでしょうか?私はそれを読んで育ったからかどうかわかりませんが、適度な動物好きですし、幸せの「絵」が健康的な大人になれた気がします。

最近また読みたくなって、オークションで古い装丁のものを探して購入したりもしました。旅行にキャンプ、スキー学校や宇宙旅行…とエルマー程ダイナミックなところはないですが、わかりやすい冒険モノで主役は女の子ですが仲間は犬や猫。色鮮やかで見ているだけでも楽しい絵本です。
    • good
    • 1

ありきたりだけど、15少年漂流記とか、ロビンソンクルーソーとかでしょうかね。


女の子向けだけど、アニー(ANNIE)なんかもワクワクしますよ。どのくらいの年齢の子供か分かりませんが、私は小学生の時アニーに感動しました。
    • good
    • 0

 「エルマーの冒険」は読んだことありませんが、子供の頃よく読んでいたのは「長靴下のピッピ」ですね。

名作だし、実写やアニメなどで何回も映像化されているので、もしかしたらご存じかも知れませんが。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4001140 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!