プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外のアニメのタイトルが知りたいです。

メインキャラクターは、黒いペンギンで、お腹は青い色です。
鼻の先は赤くなっていて、白目は大きい感じです。

どなたかこのアニメのタイトルをご存知ですか?
確か、アメリカのアニメじゃなかったと思ったのですが・・・。

A 回答 (2件)

もしかして、それは【クルテク】じゃないですか?


クルテクは「もぐら」ですが…。
チェコの絵本で、私も大好きなキャラクターです。
アニメにもなっています。

参考URL:http://www.krtek.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!これです!
ペンギンじゃなくって、もぐらだったんですね・・・。

ありがとうございました!!

お礼日時:2005/12/04 22:40

ピングーじゃないですか?



でもお腹は白いか・・・。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/MoreInfo/Chekila/Pingu/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

似てるけど、Pinguじゃないんです!
お腹が青いのと、クチ全体が赤いんじゃなくて、鼻の先だけ赤いんです。

しかし、ペンギンキャラってどれも似てますねー。

お礼日時:2005/12/04 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!