プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラテラルサイトレーナーを買おうと思うんですが、脂肪がおちますかね??それと、ロデオボーイも検討中なのですが、使ったことのある方、もしくは使っている方、感想や、意見を下さい!お待ちしてます☆

A 回答 (3件)

LLTを使ってまる1ヶ月が経つ者です。

最初の2週間はなかなか変化がなくて、くじけそうでした。ですが2週間を過ぎた頃からウエスト周りと、足全体が引き締まってきているような感じがしています。体重も全然落ちず、反対に増えてるような感じだったのですが、突然-1kg減りました。ご飯を3食しっかり食べててもですよ。それに、階段とか登っててもそれほど息切れしなくなってきました。
友人からは、お腹周りが前よりすっきりしてるって驚かれました(昨日の話しです)。足にも筋肉がついてきているし、今が頑張りどころかなと思って頑張ってます。
LLTでも何でも継続は力なりじゃないでしょうか。
器具を買うなら、自分のライフスタイルとかに合うようなモノを検討されたらと思います。
私の場合、
・一日中ディスクワークで夜も遅くジムにも通えない。
・自分がしたいときにいつでもできるもの
・お金がかからないもの
と考えて買いました。(フルーツメールだと68%引き。ビデオはついてません)
私の経験なんですけど(現在進行形)、お役に立てれば幸いです。頑張ってくださいね♪♪

参考URL:http://www.fruitmail.net/
    • good
    • 0

こんにちは。

私は、ビーナスメーカー http://www.venus-maker.com といって 名古屋 名古屋市 のボクシングフィットネス と 護身術スクール 専門スタジオでインストラクターをしている者です。
当スタジオではラテラル・サイ・トレーナーでステップを踏みながらサンドバックを打撃するエクササイズを2R設けています。1Rは2分間です。
ラテラル・サイ・トレーナーも2台あります。
ラテラル・サイ・トレーナーはお勧めです。
単にステップを踏んだりチューブを引っ張ったりするだけでなく、ウエストの回転や背中の回転、下肢の蹴り込みに対しての負荷設定がサンドバックなのです。
ご家庭ではバランスボールとかそれより小さいオーバーボールなどを柱や冷蔵庫に固定してサンドバック代わりにして下さいね。
注意すべき動作は、左のパンチを出すとき右の膝を曲げることです。これにより左のウエストが右の骨盤にぶつかり筋トレの効果と共に血液・リンパ液のポンピングアクション効果による脂肪の燃焼が活性化されます。
さらに左のパンチを出すときは右の肩を左足のかかとに押し付けるように左足の踏み込みをフォローして下さい。
こうすることで、上半身が左真横になると共に背中から脇・二の腕までもエクササイズ出来るのです。
大変にややこしい話で恐縮ですが、ラテラル・サイ・トレーナーは無酸素運動と有酸素運動に効果的であり確実に脂肪が落ちると断言できますよ。
また、どなたか私の説明を簡潔にわかりやすく解説できる方がいらっしゃれば、是非簡単に説明してあげて下さいませ。
よろしくお願いしますね。

参考URL:http://www.venus-maker.com
    • good
    • 0

当方、「ラテラルサイ・・」使ってます。

それなりに効果はあるようです。ただし、当然ですが一朝一夕に劇的変化があるわけではありません。1週間でウエスト10センチ減、とかは多分不可能です。
とにかく、ひたすら「続ける」事が最重要ポイントです。私の場合は元々エアロビ系の運動に慣れていることもありますが、1日(一回)60分程度こなします。
汗もかなりかけます。ですから一回やると、その後のシャワータイムも計算に入れて日常の予定を立てる必要もあります。
勿論運動に慣れていないうちは、怪我等防止の為、まずカラダを慣らす事から始めたほうがいいので短時間で様子をみた方がいいでしょう。いきなりムリして結局「続けられなかった」というのが最悪パターンですから。

一つだけ製造メーカーに苦言を入れるとしたら・・・
付属部品であるカウンターが壊れやすい点。私はラテラル・・やるときは必ずお気に入りでテンポを選んだ音楽を流しているのでその音楽で時間等、頭の中で計れるようになっているのでもう、壊れたカウンターに用は無いけど、一応目安としてわかりやすい数字が出ればモチベーションも上がるってもんだしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!