アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「サッチー逮捕で、10兆円(←金額あやふやです)の経済効果」

夕べ帰宅途中、電車の中で、男性が読んでいたスポーツ新聞の見出しが目に飛び込んできました。(1面ではなかったようですが)

ちょっと離れたところに立っていたので、内容まではわかりませんでした。
いったいどういう論理の記事だったんだろうと興味をひかれています。
内容をご存知の方、簡単にで結構ですので教えていただけませんか?

A 回答 (1件)

東スポマニアの者です。

えーっと、21面に「叶美香 半乳」、、、もとい!
 昨日の22面に「サッチー逮捕で2兆円の経済効果?」とあります。言ってるのは芸能レポーターの須藤甚一郎氏で、要約すると「この逮捕が”見せしめ”になり、確定申告をする自営業者やタレントが、どうせ税金や追徴金で持ってかれるなら、経費でぜいたく品買いこむ、そういう消費が増える」その他雑誌とかも増刷したりして「国民1人あたり1.6万消費すると約2兆円」だそうです。
 何だかなあ。。。「俺、サッチーが逮捕されてめでたいから今日は大盤振る舞いだあ!」って、あるのかなあ?
    • 0
この回答へのお礼

やはり東スポでしたか。そうくるかぁぁぁって、感じの論理でしたが、これで、すっきりしました。

>何だかなあ。。。「俺、サッチーが逮捕されてめでたいから今日は大盤振る舞いだあ!」って、あるのかなあ?

友人と電話でこのことを話し合ったんですけど、大盤振る舞いはしないよなぁっていうことで決着がつきました。

回答どうもありがとうございました。

>東スポマニアの者です。
#すいません、ここ、めちゃくちゃ受けちゃいました。(*^o^*)