プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイヤ交換したいのですが、ホイールカバーが外せなくて困っています。下のようなものです。
アルミホイール A.gain/M7 
サイズ:15×6.5 HOLE・P.C.D:マルチ カラー:シルバー

六角レンチで回せるネジを全部外して無理矢理はがせばいいんでしょうか?

A 回答 (3件)

見たところ、カバーの外周に切り欠きがありますね。

廉価なアルミによくある、そこにマイナスドライバ-を入れてテコの原理で持ち上げて取り外すタイプのようです。
センターキャップがカバーと一体に見えます。

もし、別体なら、センターキャップをマイナスドライバーで同様に、先に剥がせばカバーが外れると思います。

ちなみに、六角ネジはフェイクで、ネジではないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

>ちなみに、六角ネジはフェイクで、ネジではないと思います。
確かにフェイクでした。無理矢理はがしたらカバーの爪が一つ折れてしまいました。廉価なアルミホイールだからしょうがないのかもしれませんね。ありがとうございます。

真ん中のキャップでしょ。

写真見る限りでは、真ん中の出っ張った輪っかの指2本外側に切り込みがあるはず。
そこにマイナスドライバーを突っ込んでてこの要領でカポンと外す。
押し込むときは、形を合わせてたたき込む。です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

アルミホイールにホイールカバー?

きっとそれはカバーじゃないのでは?
A.gain/M7っての見てみましたけど、ホイールカバーなぞありませんでしたよ?
車体を持ち上げてボルトはずせばそれ(タイヤ)ごとはずれると思うのですが…

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
ボルトがみつからないので、カバーじゃないかと思っているんです。
http://www.bs-awh.ne.jp/bs_original/aga.html

• 0
この回答へのお礼

無事開きました。ありがとうございます。