アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターンについて全く以って初心者です。
質問がいくつかあります。

1、インターンはアルバイトのように時間に融通は効きますか?

2、現在、大学1回生なんですが、現時点でインターンすることにメリットはありますか?

3、具体的にインターンによって生じるメリットを教えてください。

体験談などなんでもいいんで教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

#1.です。

お金をもらえるものと、もらえないものがあります。
どちらも交通費はもらえますが。
最近はタダで学生をこき使うことだけが目的のインターン制度を用意している会社もありますので、気をつけてください。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか…
その辺りも考えながらインターンする会社を探そうと思います。
ありがとうございました。

1.会社によって異なります。

基本的には会社が決めた時間仕事をすると思ったほうがいいです。いずれにせよ会社と相談して決めることです。

2.3.じっさいに企業で仕事を実体験するという意味で、いつ行っても勉強になると思います。メリットはあなたがどれだけ仕事について吸収しようと真剣に取り組みメリットを作ろうとしているかによって変わります。漫然と何も考えずにやっていたら、たぶんメリットはないでしょう。
とにかく時間に余裕があるならやってみるといいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>真剣に取り組みメリットを作ろうとしているかによって変わります。
まだ気持ちに真剣さが足りないんでインターンするのはもう少し後にすることにします。

ところで、インターンはアルバイトのようにお金はもらえるんですか?