プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は男性です、半年ほど前から毎日のようにメール交換をしていた、女性からの返信が数日前から、突然途絶えました、私にとってはなくてはならぬ、心の支えのような方でした、とても淋しい心境です、私がなにか失礼な文面を送ってしまったのかも知れません、
どのような内容のメールを送ったら再びメール交換
して下さるでしょうか?
ご指導のほどよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「久しぶり。

半年振りだね~、何してた?僕もなかなかメールできなくてごめんね。また、メールしてね。」みたいな軽い内容のメールがいいと思います。
メールは顔がみれない分、仲直りとかもし易いと思います。
とにかく、あなたから何かメールをすれば、返事が来るんじゃないでしょうか?
意外と携帯無くしてメルアドが分からなくなっただけかも?!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、無事相手よりメールが届きました、取り越し苦労だったようです、

こんにちは。

メル友ですか・・・。
何か原因は考えられますか?

もし原因があるなら、それを改善できることはすること、また特に何も無い場合、もしかしたらですが、カレシができたのかなと考えても良いかもしれません。

私なら、どういうメールをもらったら返信するか考えてみました。
気軽なメールですね。
なんで連絡くれなかったの云々はご法度・・・。

「最近忘年会があったよ。もう今年も終わりなんだなって少し実感したよ。1年ってホント早いよね。最近どう?」
とかですかね。
まぁこれは仕事をしている人の場合ですが、こんな感じでどうでしょうか。

この回答への補足

回答ありがとうございます、実は私たちは熟年夫婦
同士です、彼女の方は以前離婚の危機を乗り越えて
現在は夫婦円満な家庭を築いています、かたや私達夫婦は熟年離婚の危機にあります、このことを彼女は大変心配して下さり、私に対して暖かい励ましと助言を沢山与えてくれました、妻の心はすっかり私から離れも彼女の存在があったればこそ、一時期落ち込んだことがありましたが、彼女の暖かい励ましによって、元気を取り戻すことが出来ました、しかし今は、ぽっかりと心に大きな空洞が出来てしまい、又落ち込んでしまいそうな心境です、お互いの距離は遥かに遠いので会うことは出来ませんが、何とか再び便りを交わせることを願っています。

• 0