プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダンスで少し膝が、悪くなった様な気がしたので、すごく悪くなる前に、膝のサポータを買い、使いました。使っている時は良いのですが、サポーターを取ったとき、膝をかばった様な歩き方になります(サポーターをしなかったら2,3日で普通の歩き方に直ります)これは、膝に負担をかけている様な感じがしていけません。こんな具合になるのなら、いっそうの事、サポーターはしない方がベターなのではないか?と考えしてまいます。使わない方が良いですか?使った方が良いですか?

A 回答 (1件)

私はバスケットをやっているのですが、ジャンプをしたりした時にやはり痛みが生じるのでいつもプレーをする時にはサポーターをしながらやっています。

はじめのころはサポーターに慣れなくて動きにくかったり、はずした後はhata333さんと同じように膝をかばったりする動きになっていました。でも、ずっとやっていくうちに慣れてくるので痛めているいじょうサポーターを使った方が良いと思います。サポーターなしでやり続けると私の経験上、余計に痛みがひどくなってきたりするのでこれからもダンスを続けるのであればサポーターを使った方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました^^ありがとうございます^^V