プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

義母へクリスマスプレゼントを考えています。
金額は1000円くらいまでのちょっとしたもので考えているのですが、ハンカチくらいしか浮かびません(^^;
花や飾る物よりも使える物にしたいのですが・・・
ちなみにクリスマスにはケーキとちょっとしたおかずを作っていく予定です。
アドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

家事をされるお義母さんならエプロンとかいかがでしょう


靴下なども消耗品ですので、無駄にならないかな
季節的に手袋なども手頃なお値段でありますよね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
エプロンや手袋、いいですね~☆

お礼日時:2005/12/07 15:59

お好みがありますが、女性(主婦)向けの雑誌の


新年号(お正月向け付録付き)の豪華版が何種かありますよ。
いかがでしょうか?
(目が疲れて字を読むのが嫌いな人はやめたほうが・・)
いい香りの入浴剤や、あったかいスリッパなどの
消耗品もいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅れて申し訳ありません。
本は読むのが好きではないらしくて、家には本も雑誌もないんです(^^;
入浴剤もスリッパも高いものを買ってあるので、1000円じゃ喜ばれる物はあげられなさそうです・・・

お礼日時:2005/12/11 19:25

こんにちは。


私はまだ結婚していないのですが…未来の義母へ誕生日やクリスマスで
■パジャマ…黄色が大好きな義母なのであったかい素材の黄色いパジャマ。
■低反発枕…なかなか自分では買わない物ですから。(^-^)
を彼と一緒に贈った事があります。
お義母様の好きな食べ物(ぼたもちとか、おまんじゅうとか、ようかんとか)
寒いのであったかいひざ掛けとか、ストールとか…。
彼の義母はすっぽりかぶれる帽子を愛用してました。今は頭寒いし…いいかも。
こだわりがないお義母様なら、来年の可愛いカレンダー。
いくらするのかわからないけど、お風呂上がりの吸水マットなんか消耗品だから
ちょっとクリスマスぽくないけど喜ばれるかも。
あ、もし訪問の予定日に余裕があればオルゴールもステキですよ♪
伊豆のオルゴール通販サイト http://www.izu.fm/shop/
以前ここで好きな曲選択して名前と日付入り宝石箱型オルゴールを購入しました。
とてもいい品でしたよ(^-^)

単純に、小さなツリーとかクリスマスリースでも嬉しいと思います(^-^)
玄関や居間の片隅に飾るとクリスマスを楽しんでる雰囲気が幸せ感じます。
ほっかいろやシップ、温泉の元入浴剤をラッピングして、
寒くなってきたけど風邪引かないで下さいね。とか(^-^*)
紹介したものが1000円で用意できるか相場価格わからなくて自信ありませんが
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
パジャマや低反発枕をプレゼントされたことがあるんですね~。
色々提案していただいてありがとうございました。
お店に行っていくらするのかなど見てみようと思います(^-^)

お礼日時:2005/12/07 16:06

つぼ押しなんかどうでしょう?


紹介してるのは値段が安いですがもう少し高いものもあると思います。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/ethos/468346/501283/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
かわいいつぼ押しですね!
義母はツボグッズを持っているようですが、こんなかわいいのならいいかもしれません。

お礼日時:2005/12/07 15:57

その金額ならば、シクラメンかポインセチアと


思ったのですが、花より他の物となると悩み
ますね。

つっかけというのが正しいのでしょうか、
家で履くサンダルはどうですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
家で履くサンダルというのは全然思いつきませんでした。
参考になりました!

お礼日時:2005/12/07 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!