プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
実は、ワードを使用する時のフォントについてお尋ねなのですが、文章作成に当たり、知り合いから「江戸勘亭流」のフォントを頂き、コピーしてwindowsのフォントフォルダに貼り付けました。
無事にインストールはされたのですが、ワードで使用する際のフォントの一覧に出てきません。
入れ方が悪いかと思い、別のフォントも同じ手順でやったら問題なく表示されます。
何がおかしいのでしょうか?
ご存知の方おられましたら、ぜひよろしくお願いします。
ちなみに、xpのオフィス2002です。

A 回答 (2件)

参考にしてください。



参考URL:http://allabout.co.jp/study/pcbasic/closeup/CU20 …
    • good
    • 0

江戸勘亭流、日本リテラル(株)が開発、製造したフォントです。



というところまではカンタンに調べが付きました。
私が日本リテラルの立場としたら、
「違法コピーした場合はインストールはできるけれどフォント一覧には出てこない仕様」で設計すると思います。

正規品を購入するとか、
似たようなやつで著作権フリーのやつを探すとか、
そういう対策では如何ですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!