プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10年ほど前に英語教室で劇をやった絵本なので、おそらく洋書だと思います。

内容は、
森で運動会?のようなものが行われ、各競技での1等賞には金メダルが贈られます。
主人公のカエルはその金メダルが欲しくてしかたありません。
始めの競技は「走る」で、ウサギが勢いよく「I can do it!」と言いました。
しかしカエルは走ることが出来ないので
「I can't. I can't run like a rabbit.I wish I could.but I can't.」
と言って競技に参加しませんでした。
次く「飛ぶ」「木登り」といった競技も同様の理由で参加せず、メダルを諦めかけていました。
最後の競技が「ジャンプ」だと、司会者のクマが言った時、今まで諦めていたカエルは喜んで「I can do it!」と言い、ジャンプ競技で見事金メダルを得ることができました。

自分がカエル役をやったので思い入れも強く、自分がしゃべったセリフもしっかり覚えているのデスが、肝心の題名がどうしても思い出せません;
それらしいキーワードで検索しても、見つかりませんでした。
どうか、この絵本の題名をご存知の方、また手に入れる方法などもご存知でしたら教えてください!
是非ともよろしくお願いします!!

A 回答 (1件)

ネット上でそれらしきテキストを見つけました。


特に「運動会」とか「金メダル」とかの言葉は出てきませんでしたが、
「走り」ではウサギ「木登り」では猫「飛ぶ」では鳥たちが一番。
最後の「ジャンプ」では皆がエントリーしますが、カエルが一番になる。
というごく短いテキストでしたが、書かれている通りののストーリーでした。
タイトルは「"I Can Do It"Day"」。
検索してみるとLouise McClenathanと言う人の書いた、同名の児童書(絵本?)がひっかかりましたが、海外の古本のリストが見つかるくらいで、画像や内容まではわかりませんでした。
短いお話なので、何か他の話と一緒に収録されている可能性もあるとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の競技で一番になる動物達がご回答下さった通りで、正にその本だと思います!
本を手に入れるのは難しそうデスが、題名が分かってとても嬉しく思います。
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2005/12/11 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!