プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

冬の賞与を頂きましたが、社長にお礼のメールを送らなくてはいけません。
普通、お礼のメールを送るものなのでしょうか?
私の会社は、20人ぐらいです。

また、どのような内容にしたらよいでしょうか?
どなたかいいアドバイスがあれば教えてください。

ちなみに、夏の賞与の時は、「今後も、ご期待に添えるよう頑張らせて頂きたいと思います。」
という内容をメールで送りました。

A 回答 (3件)

>普通、お礼のメールを送るものなのでしょうか?


送りません。

小さな会社で、社長直々に賞与を渡す所であれば、受け取る時に「ありがとうございます」と言う程度です。
20人くらいで、賞与を貰ったらお礼メールをするという風潮にあるのでしたら、送らなくては、これからも勤めていく上で、非常にやりにくくなるので送っておいた方が無難でしょう。
逆に、誰も送っていないのに1人だけとなると、夏にお礼メールを送って目立っちゃっている分、冬に送らないというのは夏で心象を良くしてしまった分、心象が悪くなるので、送っておいた方が無難ということになります。
文面までのアドバイスが出来なくて、申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難うございます!

とりあえず、送ったほうがいいみたいですね・・。

お礼日時:2005/12/13 12:17

まぁ、普通は送りませんね。


でも、20人の小規模であれば、ワンマンであるとか周りで「ヨイショ」したがる人が音頭を取っているとか、色々理由は考えられそうです。
20人の内19人が送って、あなただけが送らなかったら、この程度の規模の会社では働きにくくなるのではないですか?

割り切って、送っちゃいましょう。

で、こういうのって妙に覚えられてたりするので、夏の時とは文面を変えたほうが良いでしょうね。
あなたの位置付けや社長の性格がわからないので、文面まではアドバイスできませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難うございました。

妙に覚えられてたりする・・・

確かに、ずっと保存とか、されているかもしれません。

お礼日時:2005/12/13 12:20

>普通、お礼のメールを送るものなのでしょうか?



普通は送らないと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!