プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
どうしてもかなえたい願いがあるので(恋愛に関して)鈴虫寺のお守りを購入しようと思っています。
過去の質問を見たら、人の気持ちを動かすようなお願いは無理!ってことでしたが、それは本当ですか?
願いがかなった方、かなわなかった方、両方いると思うのですがこんなお願いをしてかなった、こんなお願いをしてかなわなかった。。。を教えてほしいのです。
込み入ったとても失礼な質問だと思うのですが、どうか教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

片思いの彼が

芸能人とか、そういう手の届かない人でなければ
願いはかなえられるんじゃないでしょうか?

お地蔵さんが、自分のもとに来て、願いをかなえてくれるらしいですし、
お願いしたら彼のもとにも足を伸ばしてもらえるかも。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。ありがとうございました。

「片思いの彼が私を好きになってくれますように」
ってお願いでも大丈夫でしょうか?

鈴虫寺に興味本位で行ったものです。

鈴虫寺のお守り購入で説明書があります。
説明書には購入だけですと効果が無いそうです。
京都の上桂から徒歩20分程度の寺に行き500円支払ってお坊さんの説法を聞いて300円でお守り購入しましょう。ということでしょうね。
説法を聞きましたがお守りの説明だけでした。ニーズに応えてお守りを作りました。とのことです。(500円でお守り付きなのかぁ。と思う程、料金の事も言わずお守りが後ろにありますだけでした。しかし、購入する必要がありました。)商売上手なお寺でありますよ。
鈴虫の為に室温等の光熱費を考えてれば仕方ないのでしょうね。
願いが叶うかどうかはここでは控えますが、友人が寺でナンパして?恋愛成就させたので、まぁ、願いにもよりますが叶うのではないでしょうか?
ちなみにタレントと付き合いたいとか無理な願いは聞いてくれません。と言っておられました。○○さん(知り合い)が好きですのでどうか恋愛をかなえてください。と言って”名前””住所”を言うそうです。
最終的には自分が告白しろみたいなニュアンスでしたよ・・。
一願一つのお守りだそうです。欲をかいて一つのお守りで3つも4つも願いをかけると叶わないそうですよ。
人それぞれ叶う神社があるはずです。色々な神社に行き叶う神社を探される事をお勧めします。トピ様が鈴虫寺に合うかどうかは行かれてから判断してください。ちなみに私は清明神社でした。(お願い事をすれば100%叶っております♪)
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。ありがとうございます。

>説明書には購入だけですと効果が無いそうです。

本当ですか?私は新潟県に住んでいるのでなかなか京都まで行けないので、お守りだけでもほしいなと思ったんです。やっぱり行かないとダメなんですね。。。

とても参考になりました。
ちなみにsikisinさんのおっしゃる『清明神社』とはどこにあるんですか?

その頃付き合っていた彼氏ろわかれようと思い

いい人が見つかりますようにとお願いしました。

そして結局別れられず
現在の夫ですw

確かにいい人なんです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ある意味お願いがかなったような感じですね。
片思いの彼を振り向かせるのは無理なお願いですよね。。。

参考になりました。
ありがとうございました。