アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

免許を最近取得し、欲しい車を見つけたまでは良かったんですが車の詳しい購入の手順が全く複雑すぎて分からないので教えてください。初心者なもので...

A 回答 (3件)

心配することはありません。

新車ならディーラー、中古車なら販売店に行って契約すれば、全て必要書類から手続きまで教えてくれますし、手数料や実費を負担すれば、代行もしてくれます。
 但し、中古車なら、信頼できる店から購入するか、中古車に関して知識のある人といっしょに行かれるのが無難かと思います。
 因みに、契約書に始まり、手続き代行の委任状、印鑑登録してあるあなたの印鑑と印鑑証明、車庫証明などです。後は、任意保険にも是非加入してください。万一の時の自分と相手への保証ですから。
    • 0

欲しい車があるのならば、その車があるディーラーへ行って、

カタログを貰うなりして、いろいろ説明を受けてみて下さい。

「初めて購入するのですが・・・・。」のような旨を告げれば、
貴方は、お客様ですので、それら手続きについても丁寧に教えてくれます。
さらに分からないことができたなら、さらに聞けば良いだけです。
    • 0

車庫を決めて車庫証明の取得して、住民票、印鑑証明などが必要なのではないでしょうか。

ローンで買うのならその手配も必要だと思います。
欲しい車が見つかったそうですが、ディーラーで見つけたのなら、そこの営業担当が説明してくれますよ。
    • 0