アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
1月2日にディズニーシーに初めて行きます。
インディージョーンズ、レイジングスピリッツ、センターオブジアース、海底2万マイルは絶対に制覇したいと思っています。他にも色々乗れたらいいなぁと思っているのですが、お勧めの回り方があれば是非、教えて下さい。

A 回答 (3件)

1月2日ですよね(入場制限がありそうな予感)

http://www.h7.dion.ne.jp/~about-d/konzatsu.html

何人で何時に到着して何時に帰るのか不明なため
私ならというプランを(2人以上アトラクション優先)

質問者さまの4つのアトラクションを全部制覇するのであれば、入場は会場と同時に入りましょう(それが前提ですのでご了承ください)

1 開園1時間半前には到着し入場口に並ぶ人とチケット売り場に並ぶ人を分担する
2 開園1時間前にチケット発売開始なので購入し、入場で並んでいる人と合流
3 入場
4 レイジングスピリッツのFPをとる
5 インディージョーンズのスタンバイで乗る
6 ストームライダーのスタンバイで乗る
7 (たぶん次のファストパスが取れるようになっている時間(レイジングスピリッツの乗車可能時間)ですので)センターオブジアースのFPをとる
8 レイジングスピリッツをFPで乗る
9 買い物食事など、他のアトラクションを楽しむ
10 (次のファストパスが取れるようになっている時間(センターオブジアースの乗車可能時間)ですので)マジックランプシアターのFPをとる
11 センターオブジアースをFPで乗る
12 他のことをする
13 (次のファストパスが取れるようになっている時間(マジックランプシアターの入場可能時間)ですので)海底2万マイルのFPをとる
14 マジックランプシアターのFPを使う
15 時間になったら海底2万マイルのFPを使う
この間とあとは自由にお楽しみください(マーメイドラグーンシアターまで楽しめればFPのアトラクションすべて楽しむことになります)

忙しいようですがこれができれば(特に7まで大変ですが)初めてのディズニシーを満喫できるのではないでしょうか(回る順番は私の優先順位とファストパスのとりやすさによって決めていますのでご了承ください)

入場が開園と同時でなければご自分の優先順位でゆっくりと楽しみましょう(その場合は日付指定の前売りは必ず購入し用意ください ランドよりましですが念のため)

計画をいろいろ考えることもリゾートの楽しみですね
寒さ対策を忘れずにお楽しみください
参考まで
    • 0
この回答へのお礼

akkiii様、回答ありがとうございました。
とても詳しくて、ありがたいです。
忙しいのは平気なので、頑張って回ってみます。
どうもありがとうございました。

1/2は入場制限がかかってもおかしくないぐらい混むはずです。

http://www.h7.dion.ne.jp/~about-d/konzatsu.html# …
シーはそんなに制限はかかりませんが、念のため日付指定のチケットは持っていたほうがいいでしょう。
そんな混雑ですから、アトラクションもかなり並ぶはずです。人気のもので3時間ぐらい。
一番並ぶのは今はレイジング、次にインディです。FPもその順でなくなってると思います。
ただ、FPを取るのに並びますので、開園1時間以上前にエントランスに到着し、レイジングに行ってスタンバイが30分以内だったらそのまますぐに乗ってしまっていいです。(インディのFPより先のほうがよい。)
乗り終わってからインディのFPを取りに行っても、他の人はまだレイジングのFPに並んでいるか、レイジングのFPを取ってしまったので次のFPが取れないはず。インディのFPは早い時間ならそんなに並ばないはずです。
ただ、レイジングのスタンバイが30分以上だったらFP取っていいと思います。
海底2万マイルは本当は奥深いアトラクションなのですが、一般の方には理解しがたいと思います。もし混んでいたらFPを使うか、FPも並んでいたり取れない状況だったらパスしてもいいぐらいだと思います。(並んで入るほどのものではない、という意味です。)
どうしても乗りたいならとめませんが、あまり期待されているとがっかりするかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

clarice様、回答ありがとうございました。
やはり、開園時間前に早く並ぶのですね。
混雑予想のリンク貼って頂いてありがとうございます。
参考になりました。

開園時間前なるべく早くから並んで、開園直後ロストリバーデルタに直行し、レイジングスピリッツのスタンバイの待ち時間がそんなに長くなければ、先にインディージョーンズのファストパスを取ってから並んで入ると良いと思います。

発券可能時間になったらすぐに他のファストパスを取りに行き、合間に比較的空いているアトラクションに入ると良いです。

開園から閉園までいられるならアトラクションは結構乗れると思いますが、ショーはあまり見られないかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

aobeta様、回答ありがとうございました。
開園時間前、なるべく早く並ぶようにします。
発見可能時間になったら、すぐにファストパスを取りに行くんですね!
がんばります。ありがとうございました。