プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ぜひともアドバイスのほうお願いします。

学生時代は機械系でほぼ全員男。職場もほぼ全員男。女性といえば掃除のおばちゃんぐらいでしょうか。
まるっきり出会いがありません。しかも、友人は皆オタク。汗はかきっぱなし、おしゃれに無関心、現実の女にも無関心、清潔感0、2ちゃんねらーで妄想大好きの友達ばかりです。自分もかつて似たようなもんでしたが、このままではいけないと思い、美容院にいき、服は店員に似合いそうなのをバランスよく選んでもらい着こなしてます。見事変身し、誰が見ても元オタクとはわからないようになりました。しかし、時既に遅く気がつけば自分の周りには男しかいなく、合コンや紹介をあてにできる友人もいません。料理教室やテニスなど女性が多いといいますが、興味ないです。出会い目的でいってもおそらく女性たちはひくと思うので、駄目だと思います。

平日は仕事~~、土日は朝から本読んで~~うまい物を食べ歩いて~~一人で映画見て・・・・。
このままでは100%出会いがないという状況は変わりません。
でも何をしたらいいのかわかりません。どうすべきでしょうか。

A 回答 (5件)

私はオタクさんは嫌いではないのですが、オタク嫌いな女性は多いですから、女性にもてたいのであればオタクをやめた方が確立は高くなりますよね。

そのためにオタクとはわからないようにしたあなたの方法は、正解だと思います。

女性ばかりの料理教室に男性一人が参加するとマズいかもしれませんが、女性が多い場所に参加していくべきだと思います。女性がいたとしても声をかけるのも難しいかもしれません。でも、女性がひくとか考えて一人で過ごしていては前進できないですよ。
ネットや市の広報などいろいろなところから情報を得て、カルチャースクールなどに参加してみてください。ボランティア活動も女性の参加が多く、友達がつくりやすいのでいいと思います。
失敗すれば辞めればいいだけです。いろいろ参加して試すために、初期投資は少ないものを選択されるといいと思いますよ。

努力しないと状況は変わりません。努力して失敗しても大したことはないので、また新しい出会いを見つけるために努力すればよいのです。
ファッションなどこれまで努力されてきたのですから、女性と楽しい時間を過ごせるように、もう少しがんばってください。
    • 0

こんばんわ(・w・)”

頑張って変わられたんですね。
凄い!とってもスバラシイと思います。

女性の多い場所を初めから狙われるよりも
ごく普通の習い事に行かれたら良いと思います。
美術系のカルチャースクールとか如何ですか?
または社会人向けの大学の講座とか。
私はスキルアップの為にですが、秋までライター
養成講座に通っていましたが、年の近い人達が
多く(年上の方もいらっしゃいましたが)いましたよ。映画、音楽、ファッション、文化に興味のある人が多かったです。

あと、如何わしい物でなければ、オタクの部分を全部切り捨てる事無いと思います。何かしら得意分野のある男性を女子は素敵★とかおばかさん(TwT)と思います。私の彼はオタクというか。。。ガ●ダム
大好きなのでプレゼントしてあげますし。
周りの友達も彼氏の影響でド●ゴンボール全巻集めたとか、分担してゲームや漫画買って、のほほんと二人の時間を過している言う子多いですよ。

努力されたんですもの、絶対大丈夫ですよ。
向上心のある人を女子は大好きですもの。
的外れな意見でしたらごめんなさい。。。
    • 0

理系や機械系の方は自然が好きな人が多いような気がします。

登山愛好会とか、今ならスキー・スノボ、夏はスキューバと自然の中で遊ぶサークルは如何ですか?そういう遊びにkazurinndさんと同じ系統の人、結構多いですよ。それにリゾートは出会いの宝庫です。沖縄旅行でスキー旅行で結婚した、という話よく聞きますよ。車を持っていれば尚いいです。アウトドアに車は必須です。その後、ドライブにも誘えます。

そして外見のオタクを脱した今、さらに内面にも磨きをかけてはいかがでしょう?
マナー教室や、女性の扱い方を教えてるようなカルチャースクールもあると思います。また街中のナンパやねるとんパーティでどんな男性が受けてるのか、見てみては?参考になるかもしれません。

オタクも見方を変えれば立派な専門家。もっと自信を持ってください。
    • 0

私の友人(女性)も、「出会いがなーい。

誰か紹介して」とよく言ってきますが。。。
世の中には、出会いを求めている男女がたくさんいるような気がするのですが、
なぜ巡り合わないのでしょうね。

「このままでは100%出会いがないという状況は変わりません。」とおっしゃってる通り
今の状況を変えない限り、何も変わりません。
出会い目的でも何でもいいから、新しいサークルや習い事を始めてみましょう!

中には、「出会い目的だな」とひく女性もいるかもしれませんが、そうでない女性もたくさんいますよ。
同様に出会いを求めて、習い事を始めた女性もいるはずです。
少なくとも、私の友人はそうですから。

そういった場なら、恋人ができなくても、女性の友人ができると思いますし。
異性の友人ができれば、周囲の環境が変わり、出会いのチャンスも増えるものですよ。
まずは、女性の友人作りから・・・と気軽に足を運んでみてはいかがでしょう?
    • 0

現役オタク?の彼を持つ通りすがりの女です。

kazurinndさんは、オタクを否定的にしか捉えていらっしゃらないようですが、「他人がどう思おうと、自分が興味のあるものに夢中になれる」「世間の目ではなく自分なりの価値観と世界を持っている」という面もありますよね。

ひとくちにオタクといっても、ロリコン趣味とかいろいろありますが、そうではなく、機械工学が好き、ブランドには関心がない・・・というオタクなら、評価してくれる女性もいるはず!
(あ・・・服装はださくてもいいから清潔ではあってほしい。)

ま、kazurinndさんはオタクを脱皮しておしゃれになったのだから、こんなこと言う必要もないかもしれませんが・・・オタクを弁護してみました。^^

たしかに周囲に異性がいないと困りますね。
街頭で声をかけてくる男性もいますが、私は(カレがいないと仮定しても)振りきります。

映画がお好きなら、特殊な映画の自主上映の会なんかにいってみて、適当に話しかけてみたら?
同じ趣味をもつもの同士とわかっているので、隣の席の人なら雑談ぐらい応じてもらえるでしょう。
そこで意気投合するかもしれないし。。。

「女性を探しにきました」と見え透いている男は、警戒されるし、安っぽく見られるし、プライドの高い女性は相手にしないでしょう。
そうじゃなく、共通の趣味があってという人なら、あまり警戒しませんよ。

食べるのが好きなら、ソムリエ教室とか。探せば、いろいろあると思いますが?
    • 0