プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヒトラーは影で操られていた、ということを聞いたことがあります。本当でしょうか?
誰か知ってる人がいましたら回答お願いします。

A 回答 (3件)

ヒトラーに限らず、現在過去を問わずに世界を牛耳っているのは高級フリーメーソンやユダヤシンジゲートだといわれています。

いわゆる影の世界政府で地球のみならず、公然の秘密とされる宇宙人との交渉などを行っているということです。

ただし本当の話かは分かりません。ヒトラーが影で操られていたというのが本当ならば、そういった人たちのことを指しているのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。影の世界政府については初めて知りました。確かにそのような人たちがいたと仮定するなら、その人たちならヒトラーを操れたのではないかと思います。

お礼日時:2005/12/15 16:34

ヒトラーは大変個性の強い人物でこれを操る事は出来そうもありません。


「わが闘争」を熟読してもその信念は終生変わることは無かったと思われます。

色々な勢力がコントロールを図るのはどの国の政治家でもある事ですがヒトラーの場合自説を曲げる例は見られません。
軍歴は伍長にすぎませんが、軍事に関する直感はかなりのものでプロである軍人の上をいく判断を屡々見せたのは有名です。

最後に望んで後継者選びにおおかたの予想であったゲーリングやヒムラーを選ばずデーニッツ元帥を指名した位です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ss79さんの書かれていることからヒトラーの影響力がうかがえるような気がします。後継者選びにおおかたの予想を覆した、というのが印象に残りましたし、書かれていること全てが僕にとって新鮮に映りました。

お礼日時:2005/12/14 20:42

 ヒトラーがトゥーレ協会やフリーメーソンに操られていたとかいうことをたまに聞きますが特に根拠はありません。

良くある陰謀史観の一種だと思います。
 側近のゲッペルスやヒムラーの傀儡という説もありますが、一蓮托生でお互いに利用しあってたというのが正しいとこでしょう。
 ヒトラーはのし上がる過程で銀行や財界と太いパイプを持ちましたから財界や高級官僚に操られていたという考え方もありますがそれはどこの世界の政治家も同じようなものでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。気になっていたのですが根拠が無いこと、その他についても勉強になりました。

お礼日時:2005/12/14 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!