プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インターネットでSOHOのサイト(SOHOビレッジなど)を見てとても興味があります。私は日本在住では無いのですが、ごく少数「地域を問わない」募集もありますので、そこに応募したいのですが。そこでちょっと気になったのですが、お仕事を受けた時に発生する税金の事とかよく知らないので、もし良いサイトがあったら教えていただきたいと思い書き込みしています。その他、日本在住では無い人のSOHO情報(気をつける点、良いサイトなど)何でも結構ですので教えてください。素人くさい質問ですがよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ちなみに、coffee_funさんは、何ができて、何をやりたいと

思っているのでしょうか?

例えば、翻訳など特殊なスキルをお持ちでもない限り、国外から
仕事のクライアントを探すのは厳しいと思いますよ。

仕事を依頼する側の立場になってみてください。細かい仕様の
打ち合わせはできれば顔を合わせてやりたいですし、相手が国外に
いるというハンデを乗り越えてまでというのは少ないでしょう。

国内ですら、競争が激しいのですから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。考えなおしてみます。

>内職である」って、どうして分かるんでしょうか?

>ごく少数「地域を問わない」募集もありますので、そこに応募したいのですが
という項目で判断できます。
募集に応募するということは、自分が社長?になって、各企業等に営業をかけて仕事をいただいて来ると言うのとは違いますよね。
    • 0
この回答へのお礼

私はすでに(共同でですが)会社を持っているのですが・・・。ご回答者様のおっしゃることは分かりました、ありがとうございました。

SOHOは主に自宅で起業することを言います、会社なら賃貸や自社ビルを建てて業を起こすことを自宅を中心に業を始めることです。

自分が社長になる。

あなたの場合は俗に言う内職であってSOHOではありません

地域を問わないというのは、国内のことですよ(^^;
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
「地域を問わない」=海外でもOKでない、というのは分かりました。でも、私の場合は俗に言う「内職である」って、どうして分かるんでしょうか?よろしかったら再度書き込みお願いします。