アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母乳のみで育てている6ヶ月の赤ちゃんがいます。親戚は遠くに住んでいる核家族です。とっーても美容院に行きたいのですが、なかなかです。旦那に預けて行こうかと考えているのですが、きっと2時間ほどでおっぱいを欲しがるので困ってます。哺乳瓶は嫌がります。

皆さんはどのようにして美容院に行きますか?

A 回答 (8件)

母乳や子どものことは、他の方に任せますが、


預け先なら、近所の保育園で臨時保育をやってるとおもいますよ。
役所の保育課に聞けばどこで受け付けているかわかるはずです。

6児の父でした。
    • good
    • 0

私も母乳のみで育てている6ヶ月の息子がいます。


先日夫に預けて、シャンプーカットだけしてきました。
眠いとぐずるので、ちょうどお昼寝から起きて機嫌が良いだろうと思われる時間帯を選んで予約しました。
もし、ぐずって駄目な時には、ベビーカーでの散歩が好きなので、散歩に連れ出すように夫にお願いしておきました。

出かけてから2時間半程度で帰って来れました。
普段なかなか遊んでもらえないパパにかまってもらえて、ご機嫌だったようです。

うちの子も哺乳瓶はぜんぜん駄目です。
搾乳したおっぱいも飲みません。
でも、2時間半ぐらいだったら大丈夫だし、
6ヶ月ぐらいになると、多少お腹が空いても、
おもしろい遊びがあると、お腹が空いたことを忘れるみたいです。
    • good
    • 0

うちの近くには、個室のある美容院があります。


平日は、個室使用料が無料で、小さい子どもがいる方などが多く利用しているみたいです。
担当の方を女性にしてもらえば、気楽ですし、最悪授乳もできます。

チェーン店なので、質問者さんのご自宅の近くにもあるといいですね!
ちなみに、「EARTH]という美容室です。
    • good
    • 0

行きつけの美容院が、おありなんでしょうか?



私の行っている美容院は「託児室」があり保母さんも常駐しています。
最近は「託児室・保育室」のある美容院が増えてますので、探されては?

カラーリングやパーマをしなければ1時間もあればしてくれるのでは?
    • good
    • 0

やはりご主人さんと美容院さんに、少し協力していただく事と、ご自身の妥協も少し要るかもしれません。


二時間でしあがる範囲・・
パーマだけ、(シャンプーは自宅で)カットだけ、毛染だけと回数で。
又予約もできれば良いのですが、なかなかその時間に出かけるのも、ベビーのご機嫌で出来ません。
出かけられる30分前に今から、すぐの予約ができる事を確認お願いする。
あるいは、授乳をさせてもらえるかなど、事情を話して
協力を頼む・・・そしてご主人に連れてきてもらうなど

ゆっくり、パーマをかけてみたいな~など思いますが
二時間も離れていると心配で・・・
ブローはその辺で良いです等言いつつ
大急ぎで帰って来たくなりますよ
結構母性ってすごいです!!
娘の事を書いてみました。
    • good
    • 0

母乳のみで育児していました。


哺乳瓶は嫌がってました。
実母は割りと近くにいますが、美容室に行くときは、
夫にお願いしています。

パーマをかけるなら時間的に厳しいでしょうけれど、
カットのみでよければ、
時間予約して、時間が無いからといえば、
2時間もあれば完了しますよ。

美容院には予約して行っています。
予約の段階で、とても時間がなく急ぐことを伝えておいてもいいかも。
前日やそれより前から、開店後1番にカットしてもらうように
お願いすると、結構早く終わりますよ。
シャンプー・カットが別料金だったら、シャンプーはしないとか、
カットの後、髪を流してブローしてくれる店だったら、
スタイリングは家でするから、だいたいでいいですと断るとか。
時間が無いことを伝えれば、美容師さんが機転をきかせて、
うまいことしてくれてます。

もう6ヶ月なので、2時間でおっぱいを欲しがっても、
甘えたいというのが主で、
おなかがすいてたまらないというのでもないかも。
美容院に出かける前に授乳しておくといいと思います。

哺乳瓶を嫌がるならば、スプーンで白湯やミルクを
少しずつ、口に流してやるといいと思います。
本当におなかがすいていたり、
のどが渇いていれば、
口の中に入ってきたら飲むと思います。

年末ギリギリとか、クリスマス前とかは混雑します。
大晦日は案外すいていると、きいたことあります。
空いている時期を聞いてから行ってもいいのかも。
    • good
    • 0

おはようございます。


普段行きつけの美容院ですか??私は知り合いの経営してるお店だったので
従業員の手が空いてる方が、順番に面倒見てもらいました。(基本はベビーカーに乗せて隣に置いてもらいました)
ミルク(おっぱい)は途中パーマ液が浸透してる間とか、
シャンプーの直後とか、区切りのいいところで中断してもらってやってました。

もし、行きつけの美容院があれば、相談してみるのもいいかもしれませんよ。
余談ですが、ご主人と一緒に来店されて、面倒見ていらしゃった御夫婦も見かけた事があります。
理解があれば、その手もありかもですね^^
    • good
    • 0

既にお試しかもしれませんが…


お母さんはお乳の良いにおいがするから、お母さんが哺乳瓶でやろうとしても嫌がる赤ちゃんはいるみたいです。旦那様が哺乳瓶でミルク(搾乳)を飲ませてもだめでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!