プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2006年 3月23日(木)朝からランド予定なのですが、春休みの混雑の具合などよくわからないので是非アドバイスをお願いします。
質問1 できれば朝並ばない時間にゆっくり入り、バズ
とハニーハントの2つにのりたいと思っています。
後は ジャングルクルーズ スモールワールド カリブが目標ののりものです。
上手くまわる方法をおしていただけたら嬉しいです。

○ 3/23日朝並ばないで入れる時間だとどれくらいになりますか?
○ その時間に入場した場合以降にバズやハニーハント
のファストパスをとる場合大変な行列ができていてとるのは難しい?ですか?それともファストパスの待ちが減る時間帯などありますか?
(乗る時間帯のは夜になってもかまいません)

質問2 上記が大変難しい場合(絶対無理な場合・・
混雑を知らないので・・)は
朝から並んでのアドバイスをお願いできたらとおもいます。この場合は気合いを入れて・・・
乗りたいものも増えてしまいますが・・・
バズ ハニーハント ピーターパン ジャングルクルーズ 鉄道 スモールワールド カリブ 

それから朝いくならアリスの朝食も体験したいなと思っています・・・が無理でしょうか?!

小さな子供がいるので途中2時ごろから4時ごろホテル休憩を入れて、昼食はできればリロを予約とりたいと思っています(ブランドホテル泊)
夜はパレード後も入れるという予定で 上手な周り方教えていただけたら助かります!!
とてもわかりにくい質問ですみません!!
よろしくおねがいします

A 回答 (6件)

> ○ その時間に入場した場合以降にバズやハニーハント

> のファストパスをとる場合大変な行列ができていてとるのは難しい?> ですか?

ファストパスを取るだけで1時間近く並んでしまったことがあります。
(ファストパスに不慣れだったため)
こういう場合は、1時間ちょっと並んだとしても、スタンバイで乗っちゃったほうが良いようです。
待ち時間は多めに書いてあることが多いので。

> 質問2 上記が大変難しい場合(絶対無理な場合・・
> 混雑を知らないので・・)は
> 朝から並んでのアドバイスをお願いできたらとおもいます。この場合> は気合いを入れて・・・
> 乗りたいものも増えてしまいますが・・・

仮にお昼頃から行ったとしても、大混雑でも1つか2つは並べば乗れるものです。
ただ、2時~4時頃をお昼寝タイムとするのなら、朝9時か10時にはランドに入りたいですね。

> それから朝いくならアリスの朝食も体験したいなと思っています・・・が無理でしょうか?!

無理と断言できませんが、朝早く並んで入場後はダッシュで行く、と聞いたことがあります。
全員そろわないとレストランに入れないそうなので、お子さんがいると大変かもしれませんね。
前のほうに並べたら行ってみるといいと思います。

混雑していたと仮定して、すでにアトラクションは絞られているようですので、
行ってバスとハニーハントが混んでいたら、どちらかをファストパス、どちらかをスタンバイ。
夜のほうが空くそうですが、お子さんが眠くなってしまう可能性もありますね。
スモールワールドは普段はそんなに混まないはずですので、空いていたらファストパスまでに
スモールワールドに入るという手もあります。
混んでいたら、混んでいないアトラクションを先に楽しむとか、工夫すると意外と
たくさん楽しめたりします。

私は姪を連れてシーに行った時には、無駄な動きをさせたくなかったので、マップをプリントし、
そこにショーの時間や場所を書き込みました。
結果的にまわり順は守れませんでしたが(とっても空いていました)
絶対乗りたい物、見たいショーはしっかり楽しめました。
    • 0
この回答へのお礼

大変役に立つ情報とアドバイスを本当に嬉しく思います!どうもありがとうございます!
当日の行動すべきことがわかってきました。
私もマップをコピーして持ち込む事にしたいとおもいます!!

あまり詳しくはないのですが、ハロウィンイベント(土曜日)に行ったときの感想です。

まず、バズは終日混雑しています。開園と同時に人の流れはバズに向かいます。あっという間に、ファストパスも2時間待ちの列が・・・・。
時間帯をかえてトライしたのですが、いつもいっぱいでした。

ハニーハントは、開園直後波長だの列でしたが、1時間くらい経ったころファストパスに並んだら、20分くらいでGETできました。
発券機も多めにあるし、キャストが一台ずつについていたので、スムーズに流れました。
いつもそのころに空くとは限りませんが、何度か見に行ってみると案外すんなり取れます。

スモールワールドとカリブは回転がいいこともあり、そんなに待ちませんでした。
カリブは2回乗っちゃいました。

案外込んでいるのがピーターパン。

少しでもアドバイスになれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

大変役に立つ情報とアドバイスを本当に嬉しく思います!どうもありがとうございます!
体験談はとてもリアルで私にはうれしいお話です!
バズやハニーハントのファストパスの情報もうれしいです。
少しだなんてとんでもないです!!すごく感謝です!!

3/23ですが、まず入場制限するほど混んでいると言ってもいいと思います。

>朝並ばない時間にゆっくり入り

…っていうのが意味がわららないのですが…?
開園後アトラクションに並びたくないから、開園前にエントランスに早く行きたいってことですよね?そしたら「ゆっくり」じゃないですね。
多分、この時期の混雑だとどんなに早く行っても早く来ている人はいると思います。私の感覚だと、スムーズに入りたければエントランスから2,3番目にはいないとという感じなので、6時には行っていた方がいいでしょう。もっと後ろでもいいなら遅くてもいいと思いますが、チケットブースが開く7時以降は急に混みますので、どんなに遅くとも7時前ですね。
6時に入れば、FPもすぐ取れるというか、おそらくスタンバイで乗ってしまったほうがいいでしょう。待ち時間30分以内だったらスタンバイで利用しましょう。で、出てきたらすぐハニーハントのFP取っても、そんなに並んでないはず。
FPはその混雑だと発券終了までずっと混んでいると思うので、先にとってしまったほうが無難だと思います。以前よりは、FP取るのに並ばないと思います。

(2)上記が難しい場合って、FP取れなかった場合というコトですか?
FPアトラクがバズとハニーハントだけなら、開園前に行けば取れないということはまずないと思いますね。
ピーターパンだけはFPもなく混みますから、バズスタンバイで利用後、ハニハンFP、ピーターパンスタンバイがいいかと思います。そうなると、やはり6時には着いておきたいです。
クイーンのキャラブレは開園15分後から2時間だったと思います。クリパレと比べると空いていますが、クリパレの混雑時で20分でラインカットですから、30分以内にはお店にいたほうがいいと思います。クイーンは外でも並びますが、中に入ると合流は出来ませんから合流前提で考えないほうがいいです。
クイーンに行っても閉園までいるならご希望のものはそこそこ乗れるでしょうけど、どれも並ぶことを覚悟してください。

…と最後の段落を読まずに書きましたが、それにホテルに帰ってリロもとなると無理ですね、完全に。
第一、キャラブレにリロってすごくおなかいっぱいになりますよ。よくショーレストランの予約をしてキャラブレに合流しようとするお父さんを見かけますが、どっちかにすべきです。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろわからない言葉すみません!!
朝ゆっくりというのは並ばないで入園できる時間のことでしたーー!でもそれでいくと乗りたい乗り物をのるのは難しくなるということですね。
やはり朝が勝負だということ勉強させていただきました。今回はキャラブレはカットしようと思います。
ありがとうございました!!

TDRは「お盆正月弥生」と私が勝手に呼んでいるのですが、3月は夏休み・冬休みと匹敵するぐらい混み合います。

今年の予想を参照URLにつけました。来年も似た傾向になるでしょう。
ただ、ベストを尽くせば無理ではなさそうだなと思います。
(確かに、アトラクションを無理なく廻ろうと思えば朝の開園1時間前後の動きが重要といえば重要ですが・・・)

ただ、小さいお子様がいらっしゃるという事ですので、あまり無理はなさらないようにしてください。
まあ、いい感じにお昼寝タイムを設定されていますので、大丈夫だとは思いますが。
(この混雑なら、私もお昼寝タイムぐらいの時間はアトラクションはまず廻りませんが)

参考URL:http://www.h7.dion.ne.jp/~about-d/konzatsu2005a. …
    • 0
この回答へのお礼

混雑よそう拝見させていただきました。!!すごいですねーー込んでる時間にお昼寝タイムは是非とも実行させていただきたいと思います。
ありがとうございました!!!

エントランス(入場口)では並ぶことは覚悟ください

ファストパスを利用する乗り物のうち、人気の二つをストレスなく回るには入場から午前中に努力が必要です

入場券をどうされているのか不明ですが、アドバイスを(アトラクション優先)

開園が8時ですので6時には入場口へ
入場券が7時から販売されますので入場の列に母と子、入場券購入で父(購入後合流)

家族全員が入場したら、お父さんは全員のパスポートをもってバズFPへダッシュ(人数分のFPは全員のパスポートを用意)
お母さんと子供はハニーハントのスタンバイへ
お父さんはハニー味のポップコーンを購入後スタンバイで合流

ハニーハント後はピーターパン(混むアトラクションのため必須)
ピーターパン後はスモールワールド

お子さんが小さいようですので午前中はトゥーンタウン・ファンタジーランドどちらかに絞ってのアトラクションをお楽しみください(朝は入場者全員が目当てのアトラクションに散らばるため入り口から遠くのエリアは、早いうちは比較的空いています)

バズのFPの時間を忘れずに(時間ギリギリに使用しましょう(上記理由によります))

ホテルに帰る(チェックイン)前に買い物をしてしまうのもテクニック
夜になると買い物のキャッシャーも大変混雑します

鉄道15分
ジャングルクルーズ30分
カリブの海賊15分以内なら並んでください

夜のパレード後まで楽しまれるとの記述でしたので、その3つはパレード後をお奨めします
ジャングルクルーズ以外ならほとんど待ち時間ないはずです
(そのためにも買い物は昼間にしてしまうわけです)

夜のジャングルクルーズは闇の中でのライトで移動ですので楽しいですよ(時間があれば昼夜両方ためして比べてみる面白さがあります)

お父さんと子供への気遣いを大切に
計画も旅行の一部です 楽しんでください

参考まで

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しい情報に感謝感激です!!
今回は3才になる子供もいますし、家族でまわるのに最適なしかもとてもこまかな周り方を教えていただきうれしくおもいます。
最後のお父さんと子供への気遣いを大切に”のことばが何故かとても心に響きました・・・計画ばかり先立って・・ちょっと忘れてしまっていたことかもしれません。家族みんなが楽しめる旅行計画を立てたいと思います。
ありがとうございました

#3です。

3/23付近の混雑だと、#4さんの言われるように、盆暮正月並みの混雑です。
リバー鉄道、ジャングルクルーズ、カリブの海賊でもさすがに待ちますよ。カリブは夜空いていることが多いですが、制限対象の日だと常に30~45分待ちのことがおおい気がします。
夜のリバ鉄は辞めたほうがいいです。花火中は運休になりますし、その前後だとピーク時は4編成で走るのですが夜になると2編成になるので、空いているようで意外と待たされます。1周12分程度ですから、タイミングによっては30分弱待つこともあると思いますので、出発したばかりに並ばないようにしましょう。
買い物は朝一にしてショッピングデリバリーサービスでホテルに送ってしまうのがいいと思います。(無料です。)最近は夜が混むから朝一で買い物する人も増えました。特に制限があるような日は朝からお土産屋も混んでいるし、キャストも少ないので結構待つこともあります。まぁ、夜に買い物するよりマシはマシですが。なので、いつ何をしても混んでると思わなければダメです。
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しい情報に感謝です!!ありがとうございます
特に鉄道のこと・・・すごくすごく嬉しいです。
ご経験の豊富な方で無いとわからないことですから!!買い物の時間もとても大事なことがわかりました。乗り物の事ばっかり考えて頭にありませんでしたから・・・・でもきっと買い物はしますしね。
ありがとうございました!!!