アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は31歳の男性で彼女いない暦一年くらいです。最近思う事があるんですが恋愛というのはよく考えると物凄くエネルギーが必要なんだなと思います。年の関係があるのかどうかわかりませんが若い時に比べると気持ち的に明らかに恋愛に対する行動力が低下しているなと思う時があります。そのくせ彼女は欲しいんですよね。一人でいると寂しいのですが何かと気楽な面があり変な話いい女性が現れると付き合ってみたいと思う感情とあーこれからめんどくさくなるなという感情が出てきます。
こんな事言えばみもむたもないですがこれが正直なところです。
年配の人で結婚をしていない人がいますがこういうのもあるんだろうかなって思うのですが。
もっと若い時は恋愛に対してすごく行動的だったのにいつの間にかこういう気持ちが芽生えてきた自分がいてみんなもこういう気持ちあるのかなって思うときがあります。
みなさんにご意見お聞かせ願います。

A 回答 (6件)

私は19の女ですが、その気持ちは凄く分かります。

確かに恋人は欲しいなと思いもするのですが、かといって自分から何か行動を起こそうとまでは思わない…基本的に面倒くさがりの性分なんでしょうか。
実を言うと、今までに一度も付き合ったことがないのですが…手間もお金も時間も…とかかる労力を考えれば、とても自分から進んで恋人を作りたいとは思いません。ですから、決して年齢の問題ではないと思いますよ。

私の場合は、ネット上の「なりきりチャット」というもので恋人がいて、あくまでお互いの作ったキャラクター同士でありながら寂しいときは傍にいてもらえたり、慰めてもらったり甘えたり出来るので、余計に現実では特に必要ないと思ってしまうのかも知れませんが。
楽ですよね、チャットの世界って。誕生日プレゼントもあげる描写だけでよくて、全くお金もかからないのに、それでも描写だけでももらえれば本当に嬉しくなる。会うために態々服を考えたり、寒い中外に出たりしなくて済むし…でも凄く幸せで。
やっぱり時々「これじゃあ駄目かな」と思うときもありますが…今、自分から行動を起こそうと思わないのであれば、それでいいんじゃないかと思います。
無理に恋人を作って、でもその人に労力を費やせないのであれば…相手さんに失礼ですから。それなら、今は充電期間とでも考えて、少しゆっくりしてみてもいいんじゃないですか?
いまだ結婚と関係年齢のため、そんな気楽な考え方が出来るんだと思われましたら申し訳ありません。
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございました。
自分より若い方のご意見が聞けてよかったです。私が19歳の時など生活の9割方女性の事で頭が一杯だったような記憶がありますw。大人になると色んな事を考えないといけなくなるので余裕がなくなるんでしょうね。とにかく恋愛は無理してするものでもないのであくまで自然体でありたいと思う今日この頃です。

>恋愛というのはよく考えると物凄くエネルギーが必要なんだなと

そうだね。うちの周りでも、恋愛はしたくないけど彼女が欲しい(結婚したい)って人多いよ(笑

私はすでに既婚だけど、うちの嫁さんは『手のかからない』女性なんで
大分助かってます。付き合いがあっての結婚だったけど、世間でよくみる
カップルのような付き合いはぜんぜん無く。
(それが時に、寂しい気もしたけれどw)
結婚してもお気楽な関係ですよ。そういう女性も世の中多いと思いますけどね~。
    • 0
この回答へのお礼

いい奥さんを持たれているようですね。ある程度年齢を重ねると手がかかないって本当に助かりますよね。いい意味でお互いが自由でいられるといいますか。私もそういう嫁さんが欲しいです!

懲りちゃったの?

それとも今の生活が大変過ぎて、その元気がでないの?
いずれにしても、アリャーというような
女性が現れていないのでしょうね・・
そろそろ結婚もよい年令です。
お金をためるチャンスと考えて、一人暮しを堪能してください。
結婚してから、それを望むと、不幸になる女性を、
最低一人は作る事になりますから・・・

一人でも良いのですよ!輝いていれば!!
”只一人でしか居られない男””もらいそこなった男”
のレッテルが妙に似合うようでは、少し淋しくないですか?

恋愛も遊びも、ひとやすみしたいと感じることは、
あるでしょう。

そして又いずれ・・それこそ過去の経験を生かした
素晴らしい恋が芽生えて、二人の生活が良いなと
感じられたら万万歳ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ懲りるとかではないですよ。今一人暮らしなんで余計に自由な時間が減る事に対して神経質になってるのかもしれません。ある意味一人だからこそ経験できる事も沢山ありますよね。

気持ちわかります。

彼女は欲しいけど先考えると確かに心と体が疲労するっていうのがわかりますよね。

けっきょくあまり気が向かない日でも会わなければいけないし段々仕事みたいな感じになっていくような気もします。

楽しいだけでは交際ってありませんからね~
    • 0
この回答へのお礼

ほんと体がしんどい時でも相手に合わさないといけない時は泣きたくなりますよね。辛い時も沢山ありますよね。

私は31歳の女性です。

まったく同じです。
しみじみ本当。お互い、そういう年頃なんでしょうか…。
    • 0
この回答へのお礼

同い年齢の方のご意見が聞けて大変安心しました。私一人だけではなかったんですね!

恋愛にはエネルギーも時間もお金も必要です。

でも理性でするものではないから、没頭できます。
論理的に考えたらばかばかしい限りです。
それは本能でするHも同じ。
でも理性だけの生活では味気ないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

確かにお金も必要ですよね。理性だけの人生なんて確かにばっぴらご免ですね。