プロが教えるわが家の防犯対策術!

ソニー・マガジンズの「きみとぼく」を、
創刊当時からしばらく買って読んでいて、
今思い出してみて、読切の作品で
気になっていた漫画家さんがいるのですが、
作者名も作品名もわかりません。
きみとぼく関連でネットで探してみても、
もうあまりヒットしないんですね。

絵はわりと柔く、
線がきっぱりはっきりしてない感じです。
記憶してる作品がふたつあるのですが、
ご存じの方、作者名だけでも
教えてくださると有り難いです。
お願いします。

作品1:
大学生ぐらいの男の子が
ちっちゃな女の子に恋してる話。
ふたりは近所か親戚か何からしく、
主人公は面倒見のよい優しい男の子と
いった感じ。
後半に男の子のモノローグがあって、
うろ覚えですが
「早く大きくなるといいな 
 そうして僕を好きになって--」

作品2:
近未来で、ペットの犬はすべてロボット、
という設定の話。
一匹だけ生身の犬がいたような‥‥
あと、海は錆びるからだめとか、
そんなエピソードがあった気がします。

A 回答 (2件)

http://www2.ocn.ne.jp/~pas/old/KimitoBoku/
ここのサイトはどうでしょうか?
タイトルだけなんですが、読みきり・連載など細かく書いてあります。
これかな?と思う作品の作家さんをネットで調べてみて
作風とか絵柄を見てみるのはどうでしょう?
http://www.ndl.go.jp/
ここで書籍検索もできます。

内容に関してお答えできずにごめんなさい・・。
見つかると良いですね。
それか、東京近辺にお住まいなら、国会図書館に行ってみるのもいいかもしれません。パソコンで管理されているので見やすいですし、高いですが、コピーもできます。(きみとぼくもありましたよー)
ワタシはこれで古い雑誌の欲しい作品を探し出してほぼコンプリートしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お教えいただいたサイトはすでに拝見してまして、
これかなぁという作品・作者名で、
何故かまったく見あたらなかったので...
もしかしたら雑誌が違うのでしょうか?

国会図書館は一度は利用してみたいと思っておりましたので
機会がありましたら行ってみます。

お礼日時:2005/12/27 18:54

作品1についてです。


新井理恵さん作の
「子供達をせめないで」
ではないでしょうか?
設定が似ていたものでそうかな?と思いました。
この作品は読みきりではなかったのですが、
きみとぼくが廃刊後に幻冬舎コミックから再販されています。

参考URL:http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07101811
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
新井理恵さんは「ペケ」で知っておりましたので
違うようです。

お礼日時:2005/12/27 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!