アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動販売機で、120円のジュースを買うのに1020円入れたら、10円玉10枚、50円玉10枚、100円玉3枚、合計23枚出てお釣り取り出し口から出すのに苦労しました。一種類の硬貨が10枚以上でることがあるのかご存知の方お願いします。私の人生に大きな意味を持つ質問ではないのですが、かなり気になります。

A 回答 (2件)

私は以前、100円玉が必要だったため


自販機でジュースを買って100円玉を作ろうと思い、
同じように120円のジュースを1020円入れて、
50円玉10枚と10円玉40枚出てきたことがあります。
合計50枚です。
途中で気づいて、取り出しながら出てきていたので詰まりはしませんでしたが、目的の100円玉はゲットできませんでした。(泣)
    • good
    • 0

普通は大きな硬貨(500円)から出ますが、たまたま500円が切れていて、100円も途中でなくなったので、そうなったと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!