アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブレーキパッドってどこのものがよいのですか?
YAMASIDAとか考えているのですがどうですか?

A 回答 (3件)

私はコストパフォーマンスの高さから「ディトナ」を愛用していました。

効きと耐久性は両立しないのでどちらを優先するかを見極める必要があります。
たとえばディトナのレーシングパッドでジャストフィットしたものがあったのですが、レース走行で数時間しかつかえなかったこともあります。
しかしこのときは真綿で締め上げると言う表現がピッタリのコントローラブルな感触でした。
ブレーキディスクとの相性があるので何でも良いというわけにはいきません。
私はレース活動でお世話になっていたディトナのものが、レース活動で蓄積されたノウハウを積み重ねていることがわかっていたので信頼して使っていました。
    • 0

cadocadoさんのバイク用途がわかりませんが、

私は素人でTZR250Rを通学等の街乗りに使っていました。
⇒片道2時間ぐらいを毎日。

街乗り走行では性能があまり左右されなかったので、
いろいろなメーカの物で耐久力のある物を選んでいました。
その中でもデイトナの赤パッドが一番耐久性があったというか、
タッチもよかった気がします。

P.S.
でもパッドよりもブレーキホース交換の方が効果と言うか、
「変わった!」
っていう実感はありましたね。
    • 0

車種(キャリパとロータ)と用途によって意見もかなり変わってくると思います。

色々な局面に対しバランスの取れたお奨めはAPロッキードのラインナップかな。
私はツーリングが中心で、且つ内容はハイウェイから簡易舗装林道まで多種多様な局面をガシガシ!(^^;と走るタイプですが、APは効きもしっかりモチも良いですよ。
    • 0