アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近新型のipodを購入しました。
使用していて気になるのですが、ベース音等の低音が割れてしまいすごく耳障りに感じます。
イコライザを調整しても治りません。
今は純正のイヤホンを使用していますが、違うタイプに替えると治るものでしょうか?また何かオススメのイヤホンはありますか?

アドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

純正からの乗り換えに人気は価格面からみて「Shure E2c」でしょうか。

8000円ぐらいでそこそこ音圧にも期待できそうです。ベースもきれいに出るみたいなので、とりあえずって感じにいいと思います。
個人的には「SHURE ハイグレードインナーイヤホン E5C」が欲しいですが、5万円近くするので手が出ずに我慢しています。
ちなみに私が今使ってるのはRP-DJ1200というヘッドホンですが、これはリスニング用ではないのでコードがめちゃくちゃ長くて邪魔になります(ipodでは特に)。ただ、密閉型なので音漏れしないのがいいところですね。この時期耳が冷えないってのもオマケでもれなくついてきます。
ipod専用!!って作られたのはないと思います。
イヤホンって品揃えいいところが少ないし、衛生面からか試聴できるところが少ないから探すの大変ですよね。でもお金を出せばそれに見合う音は出るものですのでじっくり選べば後悔しないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

kannnonn0908さん
どうもご丁寧にありがとうございます!!
非常に参考になりました!
それにしても純正のイヤホンの性能悪すぎますよね。。
アップルの戦略なのでしょうか。。。

私も同じ新型のipodをつい最近購入しました。

音量を上げるとどうしても割れちゃいますよね。私はテクニクスのヘッドフォンで聞くようにしたら比較的きれいに聞こえるようになりました。
ジャンルによって様々だと思いますが、お値段を気にしないのでしたら、shure製のイヤホンなんかはどうでしょうか。種類も豊富なのでよかったら参考にしてみてください。
安いものでも純正に比べたらいいと思いますよ。

参考URL:http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?s …

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます!
すいません、追加で質問なのですが、shure製のイヤホンでも特にオススメとかってありますか?希望としてはやはり低音のベース音がハッキリと聞こえるイヤホンがいいです!
あと、shure製のイヤホンでipod用に作られているイヤホンとかってあるのでしょうか?

• 0