アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1849429
こちらで質問したものです。
彼女のことをどうしても好きなので、時間がかかってもいいのでお付き合いしたいです。

今のところ相手に押してばかりの自分です。
どうしたら引く態度が取れるのかなぁ?と考えています。半年以上それだったので、自分の方から引くという態度をすることに自信がありません。
実は週1回会って「交換日記」も交換しているんです。それも考えたほうがいいのかなぁ…。

自分は「押す」性格なんだと思います。今まで押してきた人が具体的にどういうふうな態度に切り替えたら好感を持ってもらえるでしょうか?

クリスマスは彼女も自分も空いていて、クリスマスプレゼントでも渡したいなぁと思ってるんですが、やっぱりそれも自分のわがままでしょうか?

何かいい方法がありませんかね?
夜も眠れません。。

A 回答 (3件)

引く方法なんて簡単だが、注意しなくてはならない。

アンタにとって、コレが最後の賭けになる。
その上、アンタ自身も大分しんどいかもしれない。だから最後の手段。

押しても駄目なら引いてみろとはいうが、付き合ってる段階ならまだしも
これから口説きますって段階では、押したり引いたりを繰り返すことは
得策ではない。
まして、相手が年上となると自分の思慮の先に居る(場合が多い)から
『どうせまた、来るんでしょ?』といった安心感があって、ぜんぜん『引く』意味、衝撃が無い。
したがって、コレで引いて駄目なら、もう異性として口説くのは無理だと諦める覚悟が必要だ。
つまり、このまま押しててもきっと報われない。もう諦めようか…くらいの段階になってから使うのが望ましい。

それを踏まえて。

1、一切の連絡を絶て。(こちらからは一切接触しない)
2、姿を消せ。(無理なら会っても愛想良くしない。もうアンタに興味
        なんてないのさくらい平然と)
そこまでの間柄なら携帯番号やメアドは知ってるんだろ。
人の心理として、今までいつでも手にできたものが、急になくなると
不安になるもんだ。
それで彼女の方から何らかのアクションがあったら、わずかでも勝機はある。
しかし、ぷっつりなくなったら、今後どんだけ押しても勝機はないだろうな。

この回答への補足

補足の質問させていただきます。
自分が年下なのでとにかく超優しくしてます。急に冷たくするのも効果的ですかね…?

• 0
この回答へのお礼

rinousagi2さん、以前にも自分に回答していただきましたよね。ありがとうございます。

>自分の思慮の先に居る(場合が多い)
>『どうせまた、来るんでしょ?』といった安心感
ずばりその通りですね。
>もう諦めようか…くらいの段階になってから使うのが望ましい。
わかりました。「最後の賭け」になった時にそう致します。肝に銘じて。

携帯は知っていますが近頃あまり連絡は取っていません。。

ご丁寧なアドバイス。とても感謝します。

2回、3回とこちらから働きかけると、相手は次を待つものです。

向こうは今、完全に受身態勢です。だから、向こうから働きかけてくることはないわけで、もし向こうから働きかけてもらいたかったら、こちらが受身態勢に入るしかないと思います。

ただし、受身の方も彼女のように「受ける」態勢を整えなければいけません。挨拶されたら、ニコっと返す。メールがきたら、一言返す。冗談を言われたら、笑う。ちゃんと受けてあげて、向こうが次のボールを投げやすくするといいと思います。

brutal-manさんが前とうって変わって大人しくなってしまったので、彼女は自分の魅力を確かめようと、躍起になると思います。

さて、彼女を手に入れるのはどちらの男性でしょうね。
余計な一言ですが、彼女を奪ったとたんに興味を無くす男性がいますよ。男から奪うことに躍起になっているのか、彼女ことが本当に好きなのか、よく考えないと、彼女もbrutal-manさんも、不幸になってしまいます。何となく彼女は「強く求められること」を楽しんでいるような感じがしますけどね。

とにかく頑張って。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。うって変わってねぇ。
彼女には自分が知り合った時彼氏はいませんでした。自分とは1年ちょっと経ちます。

躍起になってくれればいいけどなぁ。
自分はずっと前から彼女が好きでした。なので本当に好きです。

>「強く求められること」を楽しんでいる
それもありますよね。
でもその人の側にいないとダメなんです(少々誇張?…笑)

ここでは多角的な意見が聞けてとてもありがたいです。自分でまとめるほど頭がよくないもので(笑)

アドバイスありがとうございます!!

連絡を一切絶つ期間を設けるのが近道でしょうね。

今まで頻繁に連絡をしていたのなら、連絡を絶つのは1週間でもいいと思いますよ。
何らかのリアクションがあれば脈アリですね。
辛いと思いますが、少しの間がんばってみるのがいいですね。

あと、前の質問は終了しているのなら、一旦締め切ってから新しい質問をしたほうがいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

最近は1週間は連絡を絶ってますね…。
そうですね。何かあるなんて夢のまた夢!?(笑)
ともかくがんばる!ですね。
アドバイスありがとうございます。

前の質問…わかりました!