アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠を希望しています。13日が排卵日だったので、おそらく今日明日くらいが着床時期??と期待しています。今週末24日にスノーボードに行く予定です、もし妊娠していたら、やはり辞めておいたほうがいいのでしょうか?おそらく生理予定日は26日あたりです。

A 回答 (2件)

こんにちは☆


たぶんほとんどの方がやめておいたほうがいいと回答されるかと思います・・。が、わたしは気にしすぎも良くないんじゃないかなと思います。もちろん、妊娠中はスノーボードがいい!なんて思いませんが、妊娠中、好きなことを思いっきり楽しんで(タバコ、お酒、薬はダメですが・・)ストレスがたまらないように自分でコントロールすることが大事だと思います。

柔道の谷亮子選手は妊娠2カ月まで普通に練習していたそうです(^^)
ひどい言い方かもしれませんが、流れてしまう赤ちゃんはもともと流れてしまう運命だったのかもしれません。もしも、スノーボードが原因で・・なんてことになってしまったとしても、その子はきっとスノーボードをしなかったとしてもどこかしらでそういう事になっちゃたかもしれません。
今お腹にいるかもしれない子はスノーボードにも耐える強い子かもしれませんよ(^^)
なんだかよくわからなくなりましたが、要は、気にしすぎも良くないという意見でした(^^);
妊娠されているといいですね!☆
    • good
    • 0

妊娠に気づくのは生理が遅れるのが一般的ですよね。


妊娠に気づく前の行動で流産につながる、という心配はないそうなので、スノーボードに行くのはなんら問題ないと私は考えます。

ただ、もしスノーボードに行ってその後生理が来た場合、「スノーボードに行ったせいかな・・・」と落ち込んだりしませんか?
「今回はダメだったかぁ~次に期待!」って切り替えられるタイプならいいですが、生理が来た事を自分の行動に結びつけて後悔されるようなタイプであれば、行かない方がいいかと思います。

どちらを選ぶにしろ、後悔の無いようにしてくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答が遅くなってすみません、結局25日にスノボへ行ってしまいました、28日に実は妊娠検査で陽性がでました。

お礼日時:2005/12/29 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています