アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠希望です。
4日から生理が始まり、周期は28~32日です。
最近1年くらいは30~32日周期でしたが、今回は28日周期でした。
何年か前から1年くらい前まではずっと狂いなく28日周期だったので、また28日周期に戻ったのかなと考えています。

その予想でいくと、次の排卵日は18~22日くらい、生理は4~8日くらいになるかなと思っています。
そこで教えていただきたいのですが、19日と26日にバスケットの試合があるのですが、試合に出て激しい運動をしても妊娠の有無には問題ないのでしょうか。
それとも、妊娠希望であるなら、排卵~着床時期であるこの期間はおとなしくしているべきなのでしょうか。

どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

妊娠が判明するまでは普段通りの生活で大丈夫です。


そのくらいで着床できない卵はどのみち生きていけません。
バスケ頑張ってくださいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
バスケ行きます!

お礼日時:2006/02/11 10:39

排卵~着床時期をあまり考えず、普段どおりの生活をしていたらいいと思いますよ。


私もスポーツジムに通っていた時期にできましたし、ジムに通っていてムキムキになるために(笑)筋トレをしまくっていた友達もいました。
友達は妊娠6ヶ月まで気づかずに同じように筋トレしていたので、(それは極端な話ですが。。)赤ちゃんの生命力というか、そういうものも関係してくると思います。
とにかく、妊娠したいからとあまり特別な生活をせずに、普通にすごし自分自身の気分も安定する生活が一番だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
きにせず、行ってっきたいと思います。

お礼日時:2006/02/11 10:41

こんにちは。


現在妊娠8週目の妊婦です。
私の経験をお話します。
私もちょうど28日周期で排卵予定日前後はスノボ旅行中で長時間のフライト&睡眠不足でリズムの狂う生活でした。さらに着床時期にはまたスノボで激しくこけまくっていました。そんな生活だったのでその月はまさか妊娠できるとは思っていなかったので、冬休み中だったこともあり、お酒もよく飲む生活で今思うとよく妊娠できたなあと思うことばかりしていたように思います。(今は毎日気をつけて生活しています)

できると思ったときにできるとは限らないので、せっかくの試合をやめてしまうのはもったいないです。(私は妊娠発覚のおかげで今後のスノボはキャンセルしました・・・子供の方が大切だからいいのですが。)
今できる自分の好きなことをしながらあまり気にしないで過ごす方が良いかも知れませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、気にしすぎかもしれません。
遠慮なく行ってきたいと思います。

お礼日時:2006/02/11 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!