プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日クラブでチアをしていたら私の目に
友達の足があたってその衝撃でまつげが5本
くらい束でぬけちゃいました><;
普通に見ると一目瞭然で分かるんです・・・。
とても無理やり抜けた感じで目には赤い点の
ようなものがあります。
まつげはおいておけば生えるのでしょうか??

だれか教えて下さいっ><

A 回答 (3件)

はじめまして!


マツゲが抜けてしまったとのこと
災難でしたね。
痛くなければいいのですが。

マツゲは生え変わりどんどん
新しくなっていくので
大丈夫ですよ。
赤い点も日が経てば落ち着いてくると思います。
お化粧するときに
左右のバランスに気をつけて塗ることで
抜けているところの違和感を
カバーしてみるといいかも知れません。
元気出してくださいね~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか??
安心しました^^
化粧もバランスよく出来るようにがんばります
ありがとうございました

お礼日時:2005/12/23 19:37

まつげの発毛周期は早いですよ。


ふだん気づかなくても、どんどん抜けてどんどん生えてどんどん伸びているのです。
(まつげパーマやまつげエクステがどうして早くダメになるか・・・それはまつげがどんどん生え変わるからです)

たまたま固まって抜けてしまうと気になりますが、気にして触ってしまうと、もっと抜けやすくなってしまうので、しばらく気にしない気にしない!!
必ず生えてきます。
火傷などでの傷跡からはもう生えませんが、そうじゃないんだから絶対に大丈夫ですよ!!

あまり気にしないで楽しくクリスマスや冬休みを過ごしてみてください。
そういえば、と気がついたら、きっと元通りになってますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか???!
全然知らなかったです・・・。
気にしないのが一番ですよね☆
ありがとうございました

お礼日時:2005/12/23 19:36

こんばんは。


ご友人の足が当たったんですね。痛く無かったですか?
お見舞い申し上げます。

さて、私はビューラーに引っかかって束で抜けたことがあります。
目頭から真ん中くらいまでごっそり抜けました。

でも、2ヶ月くらいで元に戻りましたよ。ちゃんと生えてきました!
ただ、私の時には赤い点は出ていませんでしたが・・・自信は無いですが大丈夫だと思います。
眉毛だって無理やり抜いても自然に生えてきますし、もちろん繰り返し抜いていれば毛根が弱って生えてこなくなるでしょうが、今回ぐらいなら大丈夫かな、と。

あまり参考にならないかも知れませんね、すみません。
早く元通りになるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に痛かったです^^:笑
2ヶ月我慢してみます☆
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/23 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!