海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

こんにちは。

明日会社の忘年会です。
その中でゲームをやるのですが、1つ決まっていないことがあります。
クリスマスにちなんだ食べ物をいくつか登場させ、順番に値段を当てていくといった単純なものです。
しかし、このちなんだものを4つ用意したいのですが、思いつきません
1.シャンメリー
2.鳥のもも
3.XX
4.お供え餅(笑い取り用)

ケーキは景品として登場させるので、だめです。
あと1つクリスマスにちなんだ食べ物、何かありませんか?
予算は1つ200円くらいで…。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

別にクリスマスにちなんだもの、というわけではないけれど・・・、カナッペとか・・・。

そのくらいしか思いつきませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

結局「豪華なプリン」になりました。ほとんどケーキなんですけど、景品のケーキより高くつきました…。

幹事は大変ですね。ほとんど飲みも食べも出来ませんでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/26 11:08

こんばんは。



予算とクリスマスっぽい物から想像すると

お菓子の詰め合わせでしょうか^^?赤いブーツに入ってたり雪だるまに入ってたり…少ない知恵を絞ってみましたが如何でしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

詳細は#1さんのお礼に書いていますが、赤いブーツも良かったかな?と思っています。ただ、予算がありましたので…。結構高いんですよこのブーツ(笑。

とりあえず、なんとか終わりましたのでお礼と報告を兼ねましてカキコさせていただきました。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/26 11:12

クリスマスだからやっぱりアレですね。



「栗」→天津甘栗

ダメ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

最初よく分かりませんでしたが、見ていたらなんとなく理解できました(笑。

しかしおばさん連中には気づいてもらえないと思いましたので、無難な線で行ってみました。詳細は#1さんのお礼にて。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/26 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!