アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無料ISP「フリーコム」のメールを、他ISPからの外部接続で利用しています。

フリーコムではウェブメールのサービスも提供しているのですが、
メーラーとウェブ、セキュリティ面で見ればどちらが良いでしょうか?

あるネットユーザーによれば「メーラーの場合は、パスワードが
そのままでネット上に流れるから、ウェブの方が良い」とのことでしたが…。

ちなみに、フリーコムのメールはSSLやAPOPには対応していません。
(ウェブメールも同様で、ログイン画面がSSLではありません)

お詳しい方、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

セキュリティ面から言えば、サーバからメールをダウンロードするメールソフトよりも、Webメールの方が安全ですね。

ただ、SSlに対応していないサイトですと、危険度は上がりますから、どっちもどっちですね。
セキュリティを重視するならフリーコムは止めた方が良いと思います。
フリーメールならYahooがお勧めですね。
    • 0

私は、ウェブメールは、サーバーから送られてくる情報を見るので、PC内に保存したメールを直接見るメーラーよりも、安全だと思っています。

• 0