アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ここグリ」の作者の那須雪絵さんについて教えてください。

・現在のお仕事の状況
・過去ログにあったペンネーム「金沢有倖」にかんして
 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=61509
・同人誌のペンネーム(同人誌を出しているといううわさを聞いたので)

などなど。他にも「こんなこと知ってるよ」ということがありましたらぜひお願いします。

A 回答 (2件)

那州雪絵さんですよね。

いっとき、新書館の「Dear+」(ディアプラス)という雑誌がメインだったようです。(俗にいうボーイズラブ系)
コミックスは、新書館から、
「東京怪談New」
「暁に哭く、風に鳴くコラール」
この2冊が出ています。
また、この19日に古巣の白泉社から「嵐が丘」という新刊が発売予定です。

金沢有倖というペンネームについては私はわかりませんので、どなたかフォローお願いします。

同人誌で知っているのは、昔々に成人アニメ「くりいむレモン」シリーズの第4作で「ポップチェイサー」というのがあって(うる星やつらのアニメのスタッフが作った)、それのパロディ本(タイトルは「ネオカンザスシティから50Km」とかいうものだったと。)に書いてたという記事があったのを覚えていますが、現在の同人誌活動は知らないです。
    • 0
この回答へのお礼

新刊情報ありがとうございます。
尚、那州雪絵さんの同人ネームはどうやら「いやもん枢美(たるみ)」さんらしいです。サークルは「サイコ」。一時め組の大悟系同人誌を出していらっしゃったようです。

すいません、那州先生の近況はちょっと分からないのですが…。

ご質問内の「金沢有倖」さんの事でちょっと。
金沢さんと那州先生は同一人物じゃないですよ。
金沢さんはかつて(10年程前の話ですが)別ペンネームで
某人気美少年アニメの同人(ボーイズラブ中心)をされており、
その間に現在のペンネームに改名されていた事を覚えています。
(そのアニメのアンソロジー本にも数回か掲載されていましたよ)
恐らく、その後で商業誌に進出されたんでしょうね。
当時、那州先生の「ここはグリーンウッド」を読んでいたのですが
どう見ても似つかないような画風でしたよ。
ちなみに、金沢さんの事は
とても細っこい(しかも受け側はとても色っぽい)男キャラを描く人だなぁと
妙に覚えております(なお、私はボーイズラブが苦手です(笑))。

あ…そういえば、那州先生もその某美少年アニメ好きだったんだよなぁ…。

この回答への補足

>あ…そういえば、那州先生もその某美少年アニメ好きだったんだよなぁ…。

あの頃は那州先生に限らずみんな好きでしたね(^^;)

• 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。金沢さんの件はどうやらHP作成者の入力ミスの線が濃厚ですね……。