アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前人間ドッグにいったところ子宮癌検診で引っかかり(3cでした)2日後、精密検査をすることになりました。子宮頸部を5ミリ程度切り取る検査だそうですが、この場合、1週間後とかに大量に出血する可能性はあるのでしょうか?
また、ネットなどで調べたら、前癌なら子宮頸部を切り取るだけで子宮は取らずに残せるものや、子宮を全摘出した方もいらっしゃいました。まだ結婚もしていなく子供がいないですが、できれば将来は子供を何人かほしいと思っています。早期発見なら安心だと思ったり、子宮を取らなければいけないと思うと涙が止まりません。また、仕事も1月いっぱいで辞めるので、引継ぎもあり忙しい日々になるのに手術もと思うとどうしようと思うし、社会保険からすぐに国民健康保険に切り替えできるのかとか不安でいっぱいです。とにかく検査結果を待つしかないとは思いますが、アドバイスなどいただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

定期検査でひっかかり、手術を受けた者です。

精密検査=組織診ですね。(最初に受けたのは細胞診です)

>子宮頸部を5ミリ程度切り取る検査だそうですが、この場合、1週間後とかに大量に出血する可能性はあるのでしょうか?

細胞診を受けた後に、少量の出血はあると思いますが、大量というのはまれだと思います。

まだ、検査結果が出ていないので、詳しいことは分かりませんので、私の経験をお話ししますね。
私も、結婚もしていないし、子供もいません。

私の場合、最初の検査(細胞診)で「3b」、再検査(細胞診)も「3b」となり、
「円錐切除」という手術を受けました。(子宮の入り口だけ切り取る手術です)
術後の病理検査では、「1a-1期の癌」と診断されました。

最初はどうなるのかと思いましたが、ごく初期であったので、転移がなく、
手術で、癌はすべて取りきれているということで、再手術はありません。
ただ、定期検査には通っていますが・・・。

検査結果が出るまで不安だと思います。
私もそうでした。
あとは、先生とよく相談をして、自分が納得いく治療を受けて下さい。
まずは、仕事よりあなた身体のことを考えたほうがいいです。

また、何か質問があれば、コメントして下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

コメントどうもありがとうございます。
ずっと健康体だったし症状もなかったので、いきなり癌の可能性があるとのことで、動揺してしまいましたが、一晩寝たらだいぶ落ち着きました。
でも、人間ドッグに行かなければ知らずにそのままだったので、ある意味、発見されてラッキーだと思い、ちゃんと向き合っていこうと思います。
今両親と離れて暮らしていて、そのことを話すのがちょっとつらいですが、おりを見て話そうと思います。
どうもありがとうございましたm(_ _)m