プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

11月下旬に通販を通して、アルトサックス用の
C.C.シャイニーケースを購入して、昨日届きました。
早速マイ楽器を入れてみたりしてたのですが、
昔、ケースの購入にあたって色々調べていた事と
相違点があるような気がして気になっています。

(1)マウスピースを収納するはずの部分がない
  確かケースの端っこにマジックテープでとめれるような。。。
(2)ベルの中に収納できるような巾着がついてない
  巾着ではなく、ポーチがついていました
(3)留め金具が3箇所ある
  ネットで調べると2箇所のような。。。
(4)送られてきたときに入ってた箱が違う
  J.W.Eastmanと書いてありました。
  調べたけどよく分からないのですが、トロンボーンのケースに似たものが
  http://www.shires.co.jp/TRB/TrbCase/eastman.htm

もしかして、シャイニーケースに似た偽物!?と気になっています。
年末になるし、早いところ、お店に問い合わせればいいのですが、
そのお店が今日は定休日のようで、明日すぐに電話しようと思っています。

もし、シャイニーケースをお持ちの方、これに関してご存知の方がいましたら、
ご返答お願いします。

A 回答 (3件)

アルトサックス用のC.C.シャイニーケースを使っています。

私のケースの場合を書いておきます。

(1)マウスピースを収納するところはありません。ケースの端っこでマジックテープを止めるところはネックを入れるようになっています。

(2)ベルの中に収納するためのポーチがついています。底の直径が5cmくらいで高さ18cmくらいの筒状のポーチです。

(3)どの部分の留め金のことをおっしゃっているのかわかりませんが、ストラップをつける留め金でしたら3箇所(上部に1、下部に2)ついています。背負うときのためだと思います。 

(4)箱についてはすぐに捨ててしまったので詳しくは覚えていません。輸入品らしきことが書いてあったのは覚えているのですが、メーカー名があったかどうかは定かではありません。

もうお店に問い合わされた後かもしれませんが、ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2005yokoさま
返答が遅くなってすみません。
週明けにお店に電話したところ、私の手元に届いたタイミングあたりで、
シャイニーケース自身が改良された(?)直後だったようです。
その事が、メーカーから各店舗に伝達されてなかったみたいで。

希望してた色じゃなければ、旧型を送りなおしますが、
といわれましたが、今回の分で使用していこうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/11 01:54

とくにサックスのケースに


詳しいわけではないのですが、
軽量ケースには興味があって、
ちょっと調べたら…

>全く同じメーカーが流通経路により、
>C.C.Shiny と Eastman (イーストマン) の
>両方の名前を持っています。
ということのようですね。

ご参考に。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/music-wave/case-brass …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cinnamon-tさま

今回の件で、知識がつきました。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/01/11 01:56

No.1で回答したものです。



(2)ポーチと書いてしまいましたが、筒状の巾着です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!