アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブラックマヨネーズが優勝しましたね。残念ながら私には彼らのおもしろさがわからなくて「私は笑いに遅れてるのかも」と心配になってしまいましたw
ところで、あなたひとりで決勝進出者を選べるとしたら、どの3組にしますか?
私は
1品川庄司
2麒麟
3チュートリアル
です!

A 回答 (11件中1~10件)

こんばんは

私も同感です

麒麟が優勝かと思いました。

靴箱のネタだれでしたっけ??

決勝進出者は、誰でもいいんですか?

この回答への補足

すみません、補足です。
~今日決勝に出た中で選ぶなら~
の条件でよろしくお願い致します。

• 0

1.ブラックマヨネーズ

今回は確かに面白かった。納得の優勝です。

2.麒麟
決勝のネタがいまいち(既出)だったのが残念です。

3.品川庄司
後半の畳み込みに人気芸人の意地を見ました。でも粗い(苦笑)。

本当は笑い飯でも良いのですが、何となく品川庄司の必至さに打たれました。ちょっと背後のストーリーが見えた気がして。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

やっぱりブラックマヨネーズなのですね。まっちゃんもいい点つけてたしな~

そうそう、麒麟は前回もだったけど決勝がいまいちでしたね。

僕は、審査員の選んだ「笑い飯・ブラックマヨネーズ・麒麟」です。

最後のところでも、麒麟が出鼻でネタを変えたのですが、それが裏目に出ていました。
あのままで、そのネタをすすめていったら、もっと状況は変わったと思います。

ブラックマヨネーズは、やはり今後出てくるお笑い芸人でしょう。
オチの部分をもう少し工夫しても、良いかと思います。
笑い飯の方がその点では、うまいとは思いましたが。
その審査結果が、最後に出たのでしょうが、笑い飯も延びてくるお笑い芸人です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました☆

自分が「これ!」って思ったものと審査が同じだときっとすっきりしますよね~。私はすっきりできませんでしたw

3組選ぶとしたら、

ブラックマヨネーズ
麒麟
アジアン
でした。

ブラックマヨネーズは予選と決勝のネタが同系統だったから、3票笑い飯に流れた(と思っています)けど一番面白かった。

麒麟は、もったいない。#3の人と同意見で、あのままネタを続ければよかったのに。

アジアンは、狙っているのか狙っていないのかがよく分からないけど、間が空いたのが残念。
    • 0
この回答へのお礼

アジアンは下記にまだあがってなかったですね。私はあまり印象には残りませんでしたが、でも決勝出てる時点でホントはすごいんですよね~

回答ありがとうございました!

こんばんわ。

私は1.ブラックマヨネーズ
  2.チュートリアル
  3.麒麟
です。
ちなみにM1に限らず笑い飯を見てて思うのですが
今まで1度も面白いと思ったことがありません^_^;
人それぞれなんでしょうけど・・
    • 0
この回答へのお礼

あ、私も笑い飯がわからない人なんですが、それでもやっぱブラックマヨネーズは好まれたようで・・・。
あせってきました(笑)

回答ありがとうございました^^

個人的に3組選ぶとしたら、ブラックマヨネーズ,麒麟,アジアン(順不同)かな。

関西人なので他地方の人とは違うかもしれないけど…

ブラックマヨネーズは、古典的な漫才スタイルの中にテンポの良いネタを重ねていく大阪漫才の王道を行く漫才で面白かった。正統派漫才。

麒麟は、これまでの中で本当に良かった。成長の見える漫才だった。罵倒しあう所のテンポがいまひとつだったのが残念。特にブラックマヨネーズの掛け合いが良かっただけに比較対照になってしまい勿体無かった。

アジアンは、野球で言うとアベレージヒッター。ホームラン(でっかい笑い)は打てないけど、コンスタントにヒット(笑い)が取れてどんな場所でやってもだだスベリしないだろうなぁっていう感じの漫才。グランプリのような大会で1位になれるような漫才じゃないけどその安定感を私は評価します。
M-1を考えると、チュートリアルの方が入るかなと思うけど、あくまで個人的な視点でいいのならアジアンをもう1回みたいかな。

笑い飯を外したのは、
笑い飯は、笑いのスタイルが固まってしまって新しい漫才のスタイルのはずが斬新さが無いなっていう贅沢な悩みですね。
新星のごとき現れた時のインパクトがもう無いっていうのが私のホンネ。

私見でもブラックマヨネーズがぶっちぎりの優勝でした。
たかじんの番組に出てる芸人程度にしか思ってなかったので、あんなに面白いコンビだったとは思わなかった。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ブラックマヨネーズ、なんか話しが耳に入ってこなかったんですよねえ・・・なんでだろ。私アホなのかも・・・私自身ももともと関西出身で、早口でせっかちなのにっ・・・て関係ないか。

アジアンまた出ましたね!
それにしても麒麟とブラックマヨネーズはだいたいあがりますね~

確かに(ブラックマヨネーズ)怒り漫才みたいでイマイチだと思う

しかも
1位2位ともに怒りネタもかぶってたし、しかし
ネタよりシンプルな古典的な漫才スタイルで笑いを取れるか、見ていると審査が言ってました。
しかし笑いも
人それぞれ感じ方も多少違うでしょうね??

私は1位希望は3位にも成らず消えてました~
この中では(チュートリアル)が面白かったね~

(備考)
司会の(カミまくり、間違いまくり)下手差と素で淡々と進む光景は最高につまらなかった
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!できたら3組選んで頂けたらもっと嬉しかったのですが、3組もなかったってことなのかも知れないですね☆

チュートリアル、おもしろかったですよね。途中失速しかけた気もしましたが、他のネタ見てみたかったなー。よく知らないコンビでしたので。

私は、ブラックマヨネーズ、笑い飯、麒麟です。

やっぱ決勝見ても、あの3組は良かったなあ。
決勝は甲乙つけがたかった!

笑い飯は「おもしろい」より「上手い」ですね。
ブラックマヨネーズはちょっとダウンタウンに似てるかな?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
審査員と同じ意見って方がまた現れました☆きっとスッキリされてますねw

ネタ的にはどこも同じくらいのレベルに感じました。

ブラックマヨネーズは2人の間とテンポが見事にかみあっていたので圧倒的にNo.1で文句なしです。
きれいにまとまっていました。

個人的には南海キャンディーズに期待してたのですが、
TV馴れと凝り固まったキャラが裏目に出たようで残念です。

他の出場者も「おっ!」と思うポイントはあったけど、
トータルで見てもう少し洗練される必要があるかと。

ちなみに趣味思考に遅れてるとかはないですよ。
プロとしてやっていく訳じゃないし、
楽しむのは素人ですから。いろんな感じ方があっていいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ふてくされ気味(?)の私に優しい言葉ありがとうございます☆

南海は去年もさっぱりわからなかったのですが、今年はもっとさっぱりわからなかったですね。私にとってはしずちゃんのキャラ自体が好きではないのかも知れません。

1ブラックマヨネーズ断突です。

関東では、あまり見ませんが最高でした。
2チュートリアルです。今回のネタは、とても面白かったです。
3麒麟です。さすがに安定してると思いました。
個人的には麒麟を応援していましたがブラックマヨネーズが優勝で文句なしです。
    • 0
この回答へのお礼

ブラックマヨネーズ、ダントツでしたか。ほとんどの方が大絶賛ですね~もう一度今度きちんと彼らの話しを聞いてみよう。私も笑いたいです。
回答ありがとうございました^^