アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本に住む日本人が、米国のVISA(もしくは他の米国クレジットカード)へ加入することは可能でしょうか。
米国内に住所が無い場合は加入条件を満たせないでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。
ただし言語的な障害についてはここでは問いません。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

今頃ですが、アケオメです。

勤務先でリーサーチしましたらVISAじゃなく
マスター提携のキャピタル・ワンのクレカだと取得
できるようです。キャピタル・ワンってアメリカの街金のようですんで、銀行系のカードじゃないですな。

勿論、審査がありますんで質問者様が絶対カードをゲチュできるとは断言できませんが。

詳細は、このgooの規約に引っ掛かりますんで記載できませんが、ネットで調べられます。

それでは、
    • 0

No.1 の方と同じ回答になりますが、米国内に居住、かつクレジットヒストリーがないと米国内金融機関発行のクレジットカードは作れないと思います。

私の経験からですが、クレジットヒストリーがないために、金融機関発行クレジットカードどころか、小売店系発行のクレジットカードすら作れない時期がありました。

参考URL:http://www.premio.com/premio/index.html
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
やはり、国外からの加入は無理そうですね。
回答ありがとうございました。

加入は無理なのでは?

日本のクレカも申し込みの用紙に日本在住と思いっきり注釈が記載ありますし、それにアンクルサムでの社会保障番号を取得できませんしね。

アメリカ在住の日本人ですと可能です。

z56の相方はウェルスファーゴのマスターカードやアメリカのアメックスを持ってます。審査の時に色々書類を提出するなど難儀をしたそうです。

アメリカじゃないんですが、z56は香港のHSBC香港発行のクレカを取得できましたよ。

間違ってましたら他の方の投稿を期待します。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
なるほど、やっぱりそうですよね。
私もカード会社のWEBサイトなどをさらっと読みましたが、特に「国内在住」らしい記述は見当たらないのですが、国外をまったく視野に入れていないサイト構成でしたので、国外からは難しいかなぁと感じています。
ありがとうございました。