アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人です。
会社の同僚の二つ年上の男性を好きになってしまいました。
しかもちょっと変わった人です。
どんな人かと言うと
・言葉が堅苦しい(まだ20代なのに若者らしくない)
・私の事を「君」と呼ぶ(ちょっと違和感があります)
・自分は頭が良いと思っていて知識をひけらかすのが大好き。
・私との会話ではほとんど一方的に話していて、人の話に興味を失うと聞かなくなる。
・飲み会では黙り込むタイプ。会社の同僚と外で遊んだりしない。社内でも少し浮いてる
・かなりの気分屋。
・人に聞かれたくないことを大声で言ったりなどデリカシーがない

これだけ書くととんでもないような人のように思えますが、
一緒に仕事をしていて仕事を一生懸命教えてくれたり、
話たりしているうちに好きになってしまいました。
基本的に頼りになる男性が好きなので、リードしてくれる所に惹かれたのかもしれません。
彼女はいないと思います。付き合った経験があるのかどうかも分かりません。
自分はめんどくさがりだから恋愛には興味がないというようなニュアンスの事を言ったりします。
一緒に仕事をしているからかもしれませんが、私に対してはよく話しかけてくれますし、
体調が悪い時は気遣ってくれますので嫌われてはいないと思います。

おそらく私からアクション起こさないと何も進展しないと思いますし、思いを秘めておくのもつらいのですが、
ちょっと変わった人であるという点、また一緒に仕事をしているということから迷ってます。
こんな人、どうでしょうか?
アドバイスお願いします

A 回答 (4件)

うわぁ、すごく苦手なタイプです‥


でも悪い人じゃないんですよね、というのもわかります。

この手のタイプは、本当にもてない人と
どこか憎めない人に分かれると思うんですよ。紙一重で(笑)
でもあなたに好かれたっていうことは紙一重で大丈夫だと思います。
もしかするとごく一握りの人にとても好かれるタイプかもしれません。

ぜひぜひチャレンジしてみてください。
いいじゃないですか! やっぱり変だった!としても。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりそうですか・・・。
友達の評価を聞いても、見た瞬間に「あの人変な人じゃない?」と拒絶反応を示す人と
そうでもない人に分かれます。
男の人には相手にされていない感じで怖くて近寄れないと言っている人もいます(笑)
でも女性人には少数ですがファンもいるので紙一重で大丈夫な人だと思いたいですね。

アドバイスありがとうございます。
やっぱり変だった!で笑って済ませられてばいいですが社内なので迷います!

お礼日時:2005/12/28 03:03

なんとなくその人の人柄が想像できるのですが、その人は知り合い、友達にはいいけど家族、恋人には向かないタイプだと思いますよ。



それでも彼を理解してあげられるなら、相当いいカップルになると思います。

がんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりそうですよね・・・。
やさしい人だとは思うんですが付き合ったら振り回されて疲れそう。

試しに付き合ってみるのもありかもしれませんが、
年齢的に二人ともあと数年で適齢期なので先のことも
つい考えてしまします。

私はつい昔からちょっと変な人に心を許してしまう傾向にあるんですよ。
逆にもてて友達多い感じの男性の方が苦手なんです。

このままじゃ幸せつかめないですかね?

お礼日時:2005/12/28 23:39

質問者さんが挙げられた同僚の方の性質なり行動は、変と思う人と別に・・・と思う人


人それぞれだと思いますよ

質問者さんは同僚の方の中に、自分にとって大切な部分を見いだしたのでしたら、周りの評判なんて気にしないことです
「キム○ク」だって、「素敵~」と言う人もいれば、「感じ悪~い」と言う人もいます(笑)
肝心なのは、自分と合うか合わないかです
取り敢えずは、仕事から離れた部分での彼を見る機会を得ることだと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
自分に合えばそれでいいんですよね!
例え合っても付き合ってからまた苦労が多そうな気がしますが・・・。
機会を見つけてプライベートな質問をして見ます。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/28 23:32

「好き」じゃなくて「興味がある」だけでは?



公の場でこれだけヘンな人だから、私生活は一体どうなってるんだろう?という興味は私も読んでいて湧いてきましたから・・。

でも勿論「興味がある」→探る→「本当に好きになる(或いは大嫌いになる)」に繋がっていくと思うので、取り合えずお近づきになってみるといいと思います。先ずは「仕事のことについて聞きたいことがあるので(或いは悩んでいることがあるので)、今度個人的に飲みに行って話しませんか?」と言ってみるとか。頑張って下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
興味があるというのも大きいかもしれません。
それなりに長く一緒に仕事をしていてよく話すので
かなり探れているとは思いますが、やはりプライベートな
部分までは踏み込めないですね。
飲みですか!そういう常識が通じなそうな人なので不安です。
かなり驚かれそう。

お礼日時:2005/12/28 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!