プロが教えるわが家の防犯対策術!

初心者です。よろしくおねがいします。

最近なのですが重い作業をしていたら突然「カラカラ」という音が鳴り出し、そのうち英語で書かれた青い画面が出現し落ちてしまいました。

その前からマウスで動かしてもカクカク動く(軽く固まっている)。音楽などを聞いても音とびが激しい。などの症状が出始めていました。ただ音楽は何回かかけると直ります。

こんなことは初めてなので正直焦っています。自分なりに調べたところHDDなのかなと疑ってはいるのですがはっきりとはわかりません。

心当たりある方いらっしゃいましたらお願いします。

A 回答 (3件)

私が昔体験した症状とまったく同じですね・・・。



まずHDDを調べてみる必要はあります。
↓でダウンロードして試してみてください。
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/hardware/se37 …

この回答への補足

ありがとうございます!

さっそくそちらのツールを試してみたところ異常なしとでました。

詳細
FMV-BIBLO NB16C/A
ATHLON 1600
メモリ512MBです。

なによりこれまでなかった音とびが気になります。
itunesで31GB入っています。
動作が重くなるのと比例して音の劣化も激しくなります。

補足日時:2006/01/09 19:54
    • good
    • 0

情報が少ないですが、HDDの可能性が高いと思います。


いつ起動しなくなってもいいように、まずはパソコン内のデータのバックアップをお勧めします。

なお、参考までに下記サイトで
「ハードディスクが壊れた時の音」が聞けます。
http://www.hitachigst.com/hddt/knowtree.nsf/cffe …

ゾッとしますね・・・。
    • good
    • 0

貴方のような人は


修理に出せれた方が無難です。

それに貴方の使っているパソコン名や
OS、環境など書かれない以上
答えようがありませんからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!