プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ。私は男性です。

男なら誰しもそうかも知れませんが、(違ったらすいません)恥かしいのですが・・・

「殆ど毎日無料のアダルトな写真をサイト上で閲覧しています」具体的には「素人大全集」というサイトだけです。
本当に色んなサイト有りますが、このサイトだけなのです。

これが原因だと自分では思うのですが、本物のメールアドレスの方へ気が付くと・・・
(フリーのメールアドレスへ何通も送られてくるのは良いのですが・・・)
何通もの勧誘や怪しげなメールが来ています。

友人へ相談した所、開封したか?しないか?相手は分かるので開封しないようにしていますが、それでも中々迷惑メールは減りません。
本物のメールアドレスの方は仕事上でも使っていて、非常に重要なメールなども到着し、先日などは間違ってそのメールすら急いでいて消してしまいました。

「アダルトサイトを閲覧しただけでも、本物のメールアドレスは知られてしまうものなのでしょうか?」

ウイルスソフトはウイルスバスターへ入っています。

アダルトサイトはあくまでも閲覧のみで登録したり等は、
今まで一度もした事は有りませんし、オークションなどでもフリーのメールアドレスを使用している為、もれる事は無いはず、なのですが・・・。
当然ですが迷惑メールへ返信した事も一度も有りません。
半年ほど前からは件名から想定し、怪しいメールは開封すらせず、削除しています。

「何故怪しいサイトへ私の本物のメールアドレスが知られたのでしょうか?」本物のメールアドレスはプロバイダと銀行くらいしか知らないはずなのですが・・・。
洩れたとすればどの辺から洩れたと思われますか?

A 回答 (7件)

回答とは少しずれますが、スパイウェア対策はしてますか。


普通のサイトでも侵入してくるので、対策は必要です。アダルトサイトならなおさらです。
http://www.microsoft.com/japan/athome/security/p …
対策は「アダルトサイト被害対策の部屋」に詳しくのっています。
未対策であれば、ペストパトロールのオンラインスキャンを行ってみたらいいと思います。
http://store.digitalriver.com/servlet/Controller …
問題があれば以下の定番ソフト(フリー)をDLすればよいでしょう。
Ad-Aware http://www.higaitaisaku.com/adawareinst.html
Spybot S&D 1.4 http://www.higaitaisaku.com/spybot2.html

参考URL:http://www.higaitaisaku.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>回答とは少しずれますが、スパイウェア対策はしてますか。

すいません。とんでもない素人なのですが、ウイルスバスターとかウイルス対策ソフトを導入して頻繁にアップデートをしていれば良いんじゃないんですか?駄目ですか?

それとアドレスまで載せて頂き大変参考になりました。有難う御座いました。

お礼日時:2005/12/30 10:19

この様な質問のなされる方のほとんど(100%と言っても良いくらい)は、自分からアドレスを開示しています


特に公開したとの自覚も無しに、自分から公開しています(アンケートとか懸賞とか)
そして、アドレスを漏らされた、盗まれた と 大騒ぎします

本来メールアドレスは、他人に知られてこそ有用なのです
(自分だけ知っていたのでは何の役にも立ちません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>本来メールアドレスは、他人に知られてこそ有用なのです

本来そうですね。そういう考え方をしていけば、もっと楽かもしれません。懸賞とかへ応募しても、洩れる可能性もあるんですか~。何でも分かってしまう社会が少し怖いです・・・。

他の方同様参考になりました。大変有難う御座いました。

お礼日時:2005/12/30 10:21

サイトにアクセスしただけでは、メールアドレスが漏れることはありません。



また、メールを開封しようがしまいが、サーバーのメールボックスにメールが届いた時点で「そのメールアドレスは生きている」状態ですので、DMのターゲットになります。

開封したかどうかは、クライアントソフトの設定によって、自動的に送られないようになっているのがほとんどです(し、不正なアプリケーションのインストールを防ぐならともかく、スパムを防ぐにはあまり約にはたちません)

メールアドレスについては、勝手に生成するソフトがありますから、漏れるもなにも、適当に100万通りのメールアドレスを作って送信。
そのうち、90万通が不達であったとしても、残り10万通のうち1件でも引っかかって1000円なり2000円なり儲かればOKなんですよ。

100万通のメールアドレスを作る手間なんて、数円の世界ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>メールを開封しようがしまいが、サーバーのメールボックスにメールが届いた時点で「そのメールアドレスは生きている」状態ですので、DMのターゲットになります。

結局これが原因でメールが来ちゃうんですね。
沢山のメールを作る手間が数円ですか=?驚きです~。
参考になりました。他の方同様、大変有難う御座いました

お礼日時:2005/12/30 10:24

可能性だけなら、



・仕事で送信した相手から漏れた
・プロバイダから漏れた

というのも十分考えられます。
漏れる手段は、ウィルス、winnyで流出、個人情報売買…いろいろです。

私も、利用料を払っているホスティングサーバの管理会社が変わった途端にスパムメールが急増しました。
管理会社が個人情報を売却していることが明白でした。
ただ一度も使っていないメールアドレスにもスパムは大量にきます。

スパムメールについては、ダイレクトメールと同じで放置しておいたほうが楽です。メールアドレスはどんなにがんばって隠しても漏れていくものです。

スパムメールは#1の方がおっしゃるように、メールフィルタリングソフトで「なかったこと」にしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>管理会社が個人情報を売却していることが明白でした。
えっ、こんな事があるんですか?サーバの管理会社を変更してもスパムメールが急増・・・。参考になりました。有難う御座います。

お礼日時:2005/12/30 10:16

メールアドレスが漏れる原因で、最近多いものは


1.掲示板など公開のページにメールアドレスを載せた。(これを専門に収集するソフトが存在します)
2.自分のメールアドレスをアドレス帳に登録している人がウイルスやスパイウエアの類に感染した。(そこからばらまかれます)
もちろん怪しいサイト等に登録したらそれまでですが、この場合違うようですね。

出所はどこにせよ、一度出回ったメールアドレスをなくすことは不可能です。選択肢は、アドレスを変えるか、スパムをあしらう方法を身につけるか、のどちらかですね。
私は後者です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の方同様回答有難う御座います。出所がどこにせよ、やはりばれてしまったら、素人はメールアドレス変更・・・それしかてがありませんね・・・。手っ取り早い方法は・・・。

本当はアウトルック自体へ拒否機能みたいなのがあると良いんですけどね・・・。

お礼日時:2005/12/28 18:22

まあ、メルアドに使いそうな文句を片っ端から作成し、アットランダムに送っているだけでしょうね。



でも、大抵はID+そのプロバイダ固有のアドレスで届いてしまうモンですけど。

なお、閲覧の際にどこから来たのかやIPアドレスは相手に漏れているのが普通です。
気になるなら「確認君」等の標準で漏れているデータ内容が確認できるサイトで見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっ凄いと思わず言ってしまいました・・・。こんなレベルまで言っているんですか~知りませんでした。ウイルス対策ソフトは、要らないかな~と考えていましたが、今やもう必需品ですね。

お礼日時:2005/12/28 18:20

懸賞サイト、掲示板など色々あります。



まぁ出所を突き止めようとしても、まず無理ですので
迷惑メールを手間無しで自動で削除出来れば
当面は問題がないわけですよね?

こういうソフトをつかってみたらどうですか?
(Spam Mail Killer)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se225316. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコン初心者なので、こんなソフトがある事を始めて知りました。検討してみます。でも、根本的な解決の方法は無いみたいですね・・・。

お礼日時:2005/12/28 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!