アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の誕生日(1/5)に京都に行きたいと考えています。

食べる所はやっと決まったのですが、希望の観光地とどう組み合わせていいのか悩んでいます。

すべて行こうなんて贅沢なことはいいません。どうかどうか未熟な私にアドバイスをいただけませんでしょうか。

どうかよろしくお願いします(><)


希望の場所:金閣寺、平等院、大原、祇園
(京都らしいところをメインに考えました。)


【昼食(お茶漬けが目的)】
丸太町十二段家でお茶漬け
http://m-jyunidanya.com/index.html

【夕食(プランによって変更のため(1)~(4)あり)】
祇園
(1)祇をん八咫
http://www.kaland.co.jp/index2.html

四条烏丸付近周辺
(2)まんざら亭
http://www.manzara.co.jp/
(3)Apollo PLUS (アポロプラス)
http://r.gnavi.co.jp/k364201/
(4)綴 (ツヅリ)
http://r.gnavi.co.jp/k686400/
(5)亀甲屋 (きっこうや)
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/kikkoya/
(6)長者庵孫助
http://www.machiya.ne.jp/navi/n4/meshi/n415.htm

河原町・木屋町・先斗町周辺
(7)高瀬川 くりお
http://www.qulio.com/

A 回答 (1件)

はじめまして。



まず、京都駅出発ですね

京都駅の京都タワー側には、バスターミナルがあります。
そこからバスに乗れば、金閣寺、平等院、大原、祇園・・
どの方面へもサクサク行けちゃいます。


京都はバスのネットワークが整っているので、乗り間違えさえなければ
結構楽に巡ることが出来るかと思いますよ
(バスターミナルの売店などで、500円で1日乗り放題のカードがあります。複数回るのであればかなりオススメです)



ただ、気になるのは
全部を回るのに、かなりの時間を要するかと思っています。

mayumayu23さまの行かれたい場所は、方面が四方に渡っているので
全部回るとなると、せっかくのお誕生日にゆっくり出来ないのでは?と
思いました。

金閣寺方面なら、金閣寺・清明神社・二条城(お昼のお見せがこの周辺かと思います)
平安神宮・八坂神社・祇園・河原町・木屋町・・・



このような風に、方面をある程度固められてはいかがかと思います

あくまでアドバイス程度ですので、気軽にお受け取りください



また交通(バス・地下鉄)マップなどは、あると移動がかなり楽です


楽しい記念日をお過ごしになれますように願っております

参考URL:http://www.city.kyoto.jp/kotsu/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ございません(><)
お正月休みでPCから離れていました。
京都は昨夜行ってきました!大雪のため、金閣寺と隣にある竜安寺しか行けませんでしたが、載り放題チケットを購入したため、移動がとてもスムーズでした。
まだまだ行ききれない気持ちですので、暖かくなってからまた行きたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/06 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!