プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この話の意味?オチ?みたいなのを教えていただきたいです。を教えていただきたいです。

二人の青年があるトンネルにやってきます。
そのトンネルは雨の日に通ると怪奇現象が起こると噂のトンネルで、二人はそれを目当てにしていたのです。 しかしなにもおこらず、なにもないじゃんと話していると、一人が急に黙り込み、「いま・・・聞こえなかったのか?」といいます。「え・・・?雨の音がすごかったし運転してたから聞こえてないと思うんだけど・・・」「聞こえてたんじゃないか」

A 回答 (3件)

その「雨の音」というのが、怪奇現象ですね。


トンネル内にいるのだから雨の音なんて聞こえないはずなのに、
(少なくとも、「雨の音がすごくて何も聞こえない」ほどの音にはならない)
雨の音が聞こえる。
で、一人はそれに気づいて「いま・・・聞こえなかったのか?」
と言ったわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどぉぉ・・・。
実はものすごく怖い話だったんですね(少なくとも私には)。
ありがとうございます!

お礼日時:2005/12/29 15:34

Aさん「いま・・・聞こえなかったのか?」(1)


Bさん「え・・・?雨の音がすごかったし運転してたから聞こえてないと思うんだけど・・・」(2)
Aさん「聞こえてたんじゃないか」(3)
  と、しますと。
Bさんが(2)で「聞こえてない」と「答えた」事に対して、Aさんの(1)の質問が「聞こえていたじゃん((3))」と言っているのかな、と。
説明していてもなんだかピンときませんね・・・スイマセン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ・・・そういう考え方もあるんですね。
この話にはオチがいっぱいあるみたいですね。ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/29 15:35

自動車に乗っていたんですよね?


…どうしてトンネルの中で雨音がうるさく聞こえるのかしら…?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話も怖いですが、fine_dayさんの言い方も怖いです(笑)ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/29 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!