アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今ではほとんどのアーティストがイヤモニをつけてライブをしていますよね。
僕の好きなGLAYのTERUさんは、よく観客に歌ってもらって「センキュー!」と言っています。(ピーク果てしなく~の「WOW WOW glory days WOW」の部分は毎回観客とTERUさんの声だし勝負になりますw)

が、TERUさんはイヤモニをしているのに観客の声は聞こえてるんでしょうか?
あれほどの大物がしているイヤモニなんて機密性もしっかりしてると思うんですが・・・

わかる方いましたら教えてください。

「ライブ時、イヤモニを付けてても観客の声は」の質問画像

A 回答 (1件)

あの程度の、機器では音を遮断することは不可能です


ボッシュ等の、特殊なヘッドホンでなければ、どうしても入ってきます
後多少ですが、人の骨を通じて音が振動として伝わってきます
あの程度の、機器では音の遮断は無理です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ちゃんと観客の声は聞こえてたんですね!!よかった。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/10 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!