アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしは
WR's、フルエキ、サイレンサー部分「アルミ」素材で、
おおよそ太さ10cm、長さ45cmくらいなのですが、
オークションでサイレンサー部分を変えようと考えています。

そこで、疑問ですが、サイレンサーが細くなって短くなると、音は太くなるのでしょうか??

WR'sは言葉に表すと「うぉ~うぉ~」みたいな感じなのですが、
理想は「ぶぉーん、ぶぉーん」と低音寄りにしたいと思っています。
直管のような”安っぽい音”だけは避けたいのですが、一般的な考えからすると、いかがなのでしょう??

現時点の候補は、チタン製、太さ7cm、長さ25cm(インナーパンチング5cm)のようです。
バッフルが無いようなので、音はかなり大きくなるのは想像できるのですが、
音質がどう変わるか、客観的に教えていただければと、思います。

A 回答 (3件)

>サイレンサーが細くなって短くなると、音は太くなるのでしょうか??


排圧上がり 流速早く放出なので 逆に 感高くなるのでは?

サイレンサーは 材質で 素材の振動音が結構影響出ます アルミ、カーボンだとさえない音 抑えたれた音の傾向 
ステンレスで 薄板で作ると パランパラン甲高い音が出ると思います。
チタンは、面白そうですねー そのサイズ 行けそうな気がしますが 容積的に小さいので 音は大きい
消音性能は低いのは、明らかです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

面白そうですか?
わたしも、同じ意見です。

写真からすると、BEETのナサートのサイレンサーを短くぶった切ったようです。

音量は大きくなるので、インナーサイレンサーを装着する予定ですが、
排気量が小さいバリオス2に装着予定ですので、どんな音になってしまうのか、
下品な排気音にだけはしたくないと思い、質問をさせて頂きました。

今のWR'sは、バッフルが付いているので、外せばそれなりの音が出ますが、
試しに、今のサイレンサーをばらしてみて、何か変化はありますかね?

お礼日時:2011/08/03 14:40

サイレンサーが細くなるということは中身のグラスウールが少なくなりますから、音は高音になります。

吸音材は高音をよりよく吸収するので、グラスウールが増えれば音は低くなります。質問者さんの志向とは逆です。
    • good
    • 3

管楽器を想像してください。

甲高い音は小さかったり細かったり…、太い音は大きかったり太かったり…です。なので相談者さんの考えは逆だと思います。
あと、ボクの印象では空冷だと《ブォーンブォーン》な音が出やすいと気が…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A