アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事関係で宣伝用のボールペンを膨大な量もらうのですが、捨てるのがもったいなくてどんどんたまってしまいます。このたびお掃除をしていたら机の上がボールペンの山になるほど出てきました。使わないボールペンを寄付できるところがあったら教えてください。すみませんが、できるだけ手続きが簡単なところで・・。

A 回答 (3件)

文具はありがたいです


お住まいの地域の社会福祉協議会、もしくは役所の「福祉」(ただし高齢者は除きます)関連の部署に「文具の寄贈をしたい」とお話なされば解決すると思います。
ただ申し訳ないですが持込の扱いになると思います(着払いは受付てもらえないと思います)
そこから各種団体、特に障がい者支援の事務局では喜ばれると思います。
    • good
    • 0

こんにちは。


私のいた大学では
「ノートテイク」という耳が聞こえない学生に、
講義の内容を筆記要約するボランティアがありました。
ただ、そのボランティアが学校でまだ認められていなかった?
予算が取れてなかった、とかで、筆記に使うボールペンが
自腹の状態になり、とても困っていました。
紙は裏紙を使えば何とかお金を使わずにすむけど、
ボールペンはそうもいかず。
100均で10本入り、があるといっても、回数が増えると
金額はかさんでいくものです。。
yuko1goさんの質問を読み、彼らのことを思い出しました☆
流石にこちらに大学名を出すのは問題になるので
残念ながら出せないのが残念ですが。。

学校とか養護施設とか、ボールペンはなくては困るけど、
あっても困らない場所はたくさんあると思います。
そういったところでしたら、お電話で聞いて
「欲しい」と言われれば送る、ってだけで簡単ではないでしょうか?
本当は、私の出身大学に送って欲しいのですが(笑)
    • good
    • 0

海外の途上国などへのボランティアを探したのですが情報が古いサイトが多かったで↓は国内です。



参考URL:http://www.toyukai.org/cont/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!