アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生の弟が夏休みに何かボランティアをしたいと言っています。動物が好きで、特に魚の飼育が大好きです。水族館や動物園などのボランティア募集があれば是非教えていただきたいです。福岡県在住なので、出来るだけその近辺でお願いします。

A 回答 (2件)

福岡周辺でなく申し訳ないのですが、東京であればT.Z.Vという団体があります。

現在はないようですが、全国のボランティアについても乗せているようなので、よろしければ参考にしてください。

参考URL:http://www.tzv.jp/
    • good
    • 0

私は東海地区だけど、動物園で 案内するボランテイア有りますよ。


ただ 動物の居場所を説明する方は オジイチャン オバアちゃんでも
可能だそうです。(ゲートでチラシ配り等も有る)
水族館で、水槽のそばで 案内してる人は、魚類の生態が専門の学生さんだそうです。 ちゃんとした知識が無いと無理かも?
(交通費&食事等は 支給あるそうです。 案内係の代わりだね!) 

イルカショーの 一日裏方体験ツアーも 有るかもね?

色々 問い合わせ してください。

自分から動かないと ボランテイア出来ませんよ。  
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!