アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

に興味があります。
うけたことあるひと感想おねがいします。

A 回答 (1件)

昨年炎の一発芸ピアノという講座を受講しました。

申し込みをすると15ページほどの楽譜が送られてきます。その楽譜から曲を選んで、サイト上の動画を見るというスタイルでした。ピアニスターHIROSHIさんの模範演奏と、演奏のヒント等が出ています。勿論動画は何回でも見られます。曲は長くても見開き1ページ、短いものだと1、2段です。一発芸なのでそれくらいがちょうど良いのかもしれません。
レベルですが、テクニック的には管楽器専攻音大卒の私が初見で弾ける程度でした。(ピアノ専門ではありません)
一般の方であっても、テクニックはそれ程難しくないと思います。むしろテンポ感や雰囲気をつかむことが大切だと思います。(一発芸ですので)
受講期間の3ヶ月が過ぎるとレッスンは見られなくなります。私自身は結局最初にザッとネットレッスンを見ただけで終わってしまいました。期間中は何度も動画を見ることをお勧めします。
他に何かありましたらご遠慮なくどうぞ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実際に友達などに披露してみて
どんな感じでしたか?
私はよく暇な時大型電気店のピアノ売り場で
弾きますので、その時にちょっと
ちやほやされてみたいなーと